-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海堂尊先生&キッズ☆
2008 / 11 / 03 ( Mon )
総務、峯岸です。

先ほど、後夜祭が終了。
2日間の亥鼻祭が終わりました。

スライドを見ていたら、「本当に終わってしまったんだな~」としみじみしてしまいます。
なんだか、また来週本部会があるんじゃないかって、まだ錯覚してます。

こちらでは、私が担当していた企画や私のお仕事を軽くご報告いたします。
企画にずっといられた訳ではないので、かる~く。

★海堂尊講演会★
いの祭開催時間前から整理券のために早くいらした方もいて、
整理券売り場には列ができていました。
約300人の聴講者が集まり、
先生自身の他の講演会とは少しテイストが変わった、医療系キャンパス大学祭らしい内容のお話だったそうです。

講演会後の交流会にも人が集まり、いの祭内企画「健康食レストラン」のお料理をみんなで召し上がりながら、海堂先生とお話ができたようです。

企画員は正装のスーツをビシッと着こなし、
お客さんのご案内など頑張っていました。
私は最後の最後に顔を出し、先生とスタッフの記念撮影に写りました☆

★きっず★
土日の亥鼻祭にはわんぱくな子供たちがたくさん訪れ、
きっず企画を楽しんでいました。
帰っていく子供たちの手には、バルーンアートやスライム、プラ板などのお土産が

廊下やお手洗いでは、「何が楽しかった?」「しゃぼんだま~」なんて親子の会話が聞こえてきて、嬉しくなりました

また、宝探しでは、一団から飛び出してしまう子供たちを、
「じゃあ1回、地図見て確認してみようよ!」と声をかけて列に戻した、
子供の誘導がとても上手いスタッフを見かけました

本部会テントで、「あの子上手いね~」「慣れてるし“ミスターきっず”みたいな子だね~」なんて話していたら、
どうやら本物の“ミスター”だったようです笑

元気で無邪気な子供と遊んでいるスタッフの皆さんが、とても優しい眼差しでキラキラした笑顔でした
子供たちが楽しんでいてくれて、嬉しかったです。

★本部会テント★
入り口で、パンフレットを配布したり、人数をカウントしたり、何かと忙しかったテント。

でも、来てくださったお客さんからは「去年も来たから来たよ~」「昨日も来たけど来ましたよ~」という嬉しい言葉が。

また、帰っていくお客さんからは
「すっごく楽しかったです」「目からウロコでした。勉強になりました」
なんて言われて、感激しました

お客さんが楽しんで笑顔になってくれる亥鼻祭。
直接その現場にはいなかったけれど、
キャンパス内で、たくさんの委員が1つになって頑張っていたのが本当に本当に嬉しかったし満足でした

心配していたお天気も、2日間晴れました
1日目は風が強かったけれど…

個人的には、前日朝4時まで準備をして、寝ずに1日目を迎えたせいか、ずっと興奮状態にあって、
去年雨天中止になったミスターコンテストが始まった瞬間に泣いてしてしまいました

明日は片付け&打ち上げ。
まだまだ亥鼻祭は終わってません
00 : 09 : 04 | 総務 峯岸夏希 | コメント(0) | page top↑
前夜祭♪
2008 / 10 / 31 ( Fri )
サ館の1階ロビーにて、本部会がひっそりと開いてます。

夕方から作ったのは我らが広報局長、葵ねぇさん

寒い中作業を頑張るいの祭委員の皆さんに振る舞っているのは、コーンスープ

その番をしている、峯岸です

ホッと温まるスープは、皆さんによろこんでもらえたようです

いよいよ明日ですね。
様々な企画で頑張っている皆さんとすれ違うと、
みんなといの祭を作ってるんだなっという連帯感が生まれてきて、
新歓や全体ミーティングのイベントや、学内広報の積み重ねなんだなぁと感慨深くなります

どうやら明日は晴れそうですし
さて、もう一息頑張りましょう
21 : 36 : 02 | 総務 峯岸夏希 | コメント(2) | page top↑
ウキウキ♪
2008 / 10 / 30 ( Thu )
さっき終電で帰宅中、目の前に座っていたスーツ姿のおじさまが、
『チーム・バチスタの栄光(上)』を読んでいて

思わず「あさって、海堂先生が亥鼻祭にいらっしゃるんですよ~」と言いたくなった峯岸です

改めて、あの海堂先生がいらっしゃるなんて、
スゴいコトなんだなぁと思います。
講演会当日が楽しみです

海堂先生講演会企画も、昨日今日と何かと集まっては作業をしています。

昨日は当日のお仕事の確認と、
アンケート項目のチェック。
来場者の皆さんがどんな年代の方で、どうやって講演会をお知りになったのか、など伺ってみたいことがたくさんあります

お呼びする先生によって、毎年年齢層や広告媒体が変わってくるのが面白いですよね。
ちなみに私は、今年は海堂先生ファンだけでなく、
ミステリー好きな方や小説やドラマで興味を持った方もいらっしゃるんじゃないかな~と考えてます

また、海堂先生からも講演会後の感想をお知りになりたいとアンケートをお預かりしてますので、

お越しになる予定の方は、ペンをお持ちになるといいかもです
先生に直接メッセージが届きますよっ

私たち宛てと先生宛てのアンケート、
いらっしゃる方からのご意見、ご感想をお待ちしております<(_ _)>

今日、講演会の会場の座席にはチケット番号が貼られ、
防音対策もバッチリ
お笑い(広報)の方々と力を合わせて、
毎年2、3時間かかるこの作業を1時間ほどで終わらせることができました

もう残り、2日半です
00 : 57 : 14 | 総務 峯岸夏希 | コメント(2) | page top↑
あと3日!
2008 / 10 / 29 ( Wed )
こんにちは。
総務の峯岸です
週間
天気予報がとっても気になる今日この頃。
どうやら当日は晴れ予報ですが、
作業もあるので、今日からいの祭が終わるまで降らないでほしいですねっ!

私は昨日で授業が終わり、今日からいの祭モードで頑張ります!

ただ今、私は総務のお仕事、シフト作りをしています!
企画員の皆さんが当日どの企画にいるかを把握し合うための便利グッズの1つです☆

実は配布は明日の予定!

でも出来てない!まずい!完成させなければと、
昨日21時から着手し、朝6時までパソコンと格闘しておりました

実は、一昨日もほぼ貫徹で起きてた私。
2日連続頑張るぞと息巻いていたら、
夜中に、心配する母の声が…
「あんた、また徹夜?寝ないと去年みたいなコトになるわよ

再び蘇る、あの日の悪夢、もとい、若気の至りの小旅行。

時は一年前、いの祭初日の前日に遡ります。

作業がまだ残っていたため、貫徹をして初日を迎え、
無事に準夜祭まで参加し、家路(片道1時間半)に着きました。

下車駅まであと2駅、というところで、眠ってしまった私。

次に目覚めた時には、下車駅をはるかに越え、1時間以上乗ったところ、東逗子。笑
千葉から遥か、神奈川県の南の方まで、夜中に一人旅をしてしまったのです

当然降りたところで、家まで戻る電車も無く、
親には携帯越しで怒りを通り越して呆れられ、
24時間営業のファミレスに一晩お世話になり、
始発で家まで帰り、
何事もなかったかのように、いの祭2日目に参加しました。

何が言いたいかといいますと
お仕事はたくさんあるかと思いますが、
睡眠はベッドの上でちゃんと取りましょう!ということです。

ところで、貫徹をしたお前さん、今日はどうだったんだよ!とお聞きですか??

6時半にひとまず作業を終え、仮眠を取ろうと30分。

気づいたら3時間後に成田…


ではなく、ベッドの上で目が覚めました

無理は禁物デスヨ
残り3日頑張りましょうっ\(^o^)/
12 : 46 : 10 | 総務 峯岸夏希 | コメント(1) | page top↑
KIDSパーカー。
2008 / 10 / 19 ( Sun )
こんばんは☆総務兼KIDS企画員の峯岸です!

金曜日にKIDSミーティングが行われ、
待望のKIDSパーカーが配られました!

黒地に、ベージュのクマさんのイラストが背中にプリントされています
そんな可愛いデザインを考えてくれたのは、
我がKIDS企画員のかよちゃんとあいみちゃん

厚手の素材で、これからますます寒くなる中、サ館での作業もヌクヌク
みんなでお揃いのパーカーを着て、“1致団結”して、残り2週間弱を頑張っていきましょう

いの祭パーカーやKIDSパーカーだけでなく、
他の企画や局でもパーカーやTシャツやエプロンを作成するので、
それぞれどんなデザインなのか見るのが楽しみです

興味や質問がありましたら、お揃いの服を着た人たちに勇気を持って声を掛けてみましょう
18 : 17 : 11 | 総務 峯岸夏希 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
