-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
副委員長(医)です。
2008 / 10 / 28 ( Tue )
いよいよ亥鼻祭まであと3日と4時間切りました!ダラダラ過ごすとあっという間に終わってしまいそうですね・・・。この3日を少しでも長く感じられるように色々予定を詰めるようにしてます(笑)
今日は朝夕とビラ配りに行って来たのでその話をしようと思います。朝は応急企画と一緒に千葉大病院で、夕方は人体と一緒に千葉駅でやりました。
朝は冷え込んでいたのにも関わらず、応急のみんながちゃんと時間通りに来てやってくれていて、しかも責任者と副責任者は1限テストなのにギリギリまで頑張っていて感激しました 夕方も人体のみんなが来てくれたのですが、本当に沢山の人(20人くらい?)が来てくれて、予定していた時間より30分ほど早くビラを配り終えることができました!
広報のみんなも毎日頑張ってくれています ビラ配りに行くといつも広報のお馴染みのメンバーが来ていて、しかもみんな亥祭パーカーを着ていて、今年の広報のまとまりが伝わってきます。

そんなみんなで頑張っているビラ配りですが、実はあと数回しかありません
自分たちが頑張って作ってきたものを発信する場である亥鼻祭。せっかくなので少しでも多くの人に来てもらいませんか? これからのビラ配りでまだまだ来場者は増えると思います!僕も出来る限り参加しますが、みなさんも時間を見つけて積極的に参加してもらえると嬉しいです!ビラ配りでお会い出来るのを楽しみにしてます

それではあと3日頑張りましょー!
p.s.今日パンフが届きました!イノサイルーム前にあるのでみなさん自由に持って行って下さい
20 : 30 : 24 | 副委員長 若井健 | コメント(2) | page top↑
副委員長です。
2008 / 10 / 15 ( Wed )
どーも、副委員長若井です
10/14に本部会がありました~。最近は週2で本部会やってます。週に2回も全員で集まる上に、控え室とか行くと誰かしら本部の人がいるので、お互い飽きて来ますね(笑)

最近決まった特筆すべき事項としては、直前全体説明会があります。多分この場では、まだ告知がなされていないので書きますね
 直前全体説明会
   10/30(木)12:00~13:00@看護食堂

気付いた人もいると思いますが、今回はミーティングではなく、「説明会」です!亥祭当日に向けて、こちらからの当日の諸注意・スケジュールの確認、各責任者からの話などがあります。亥鼻祭の委員として各自に知っておいて欲しいことや、守って欲しいことを伝える場なので、原則として「全員出席」になります。各責任者は、自分の企画の人に周知した上で、みんな連れてくるようにしてくださいね~ あ、ちなみにこの会はお弁当が出ます!お弁当を食べながら話聞いてればすぐ終わると思うので、パッと済ませちゃいましょー。

あ、あと、最近アツイのはパーカーですね、パーカー!
二週間くらい前に届いたんですけど、売れ行き好調です よく売れたので、LやXLの大きいサイズが品切れなので、いま追加発注しているところです
われらが広報局長、あたけ姉さんが各企画MTGに出張販売しているので、興味がある人は是非是非買ってください!どうせ打ち上げでも必要になるわけですし・・・ よろしくお願いします
19 : 57 : 11 | 副委員長 若井健 | コメント(1) | page top↑
消化管ミーティング
2008 / 09 / 29 ( Mon )
先日9/25に食育企画の中の一企画、「消化体験アンビリーバボー」(消化管迷路)のミーティングがありました!
前の週に人体のミーティングに行って人数の多さに驚かされたばかりだったのですが、こっちも凄かったです。なんと21人! しかもそのうち11人が一年生というのが良かったです。来年以降の亥祭を背負って立つ人材がいっぱい育ってくれそうですね

ミーティングでは、各グループ(口、食道、胃・小腸、大腸)の担当者が進行状況の報告をしましたが、特に口のデザイン、食道の仕掛けなどが印象的でした。全体の内装もかなり壮大なものになってて、ほんとにここまで出来るのか(マンパワーと時間的に)という感じはしましたが、なんかやってくれそうな気もして結構楽しみです  詳細も語っちゃいたいのですが…ネタバレしたとかで責任者に怒られたくないので、とりあえずこれ以上は伏せときますね(笑)

ミーティングが終わった後は、各グループに分かれて作業しました。もう一ヶ月前ということで、作業の割合が増してきました。内装のみならず、食道内の動きを演出する小物も何十、何百と作るそうで、こっから結構コツコツ作業も増えてきそうです でもコツコツ作業大好きフローラさんがリーダーなので楽しく乗り切ってくれるでしょう(笑)

あんまり深い内容が書けなかったので、何やってるのかよくわからんっていう人もいるかも知れませんが、そんな風に感じた人は一度消化管のミーティングに参加することをオススメします。行ってみないとわからない若さとパワーがあります。若い人に紛れて頑張っている、もはや若くないコバさんもいます。みんなで見に行ってあげましょう

あ、あと次の集まりは
10/14(火)「秋の味覚食べ尽くしパーティ(仮)」
です!誰でも大歓迎だそうなので、友達誘ってきてください
15 : 34 : 39 | 副委員長 若井健 | コメント(3) | page top↑
副委員長です。
2008 / 09 / 20 ( Sat )
もう次の日になっちゃいましたが、今日は人体の不思議展のMTGがありました!
各小企画のみんなが集まるのは久しぶりでしたが、なんと25人もの委員が出席してくれました!
いやー素晴らしい なかなか25人も集まらないですよね。人体という企画のすごさを実感しました。これだけのマンパワーがあれば今年も良い物が作れそうです

今日のMTGで話し合ったのは、内装やマスコットキャラクター(MCって略すそうです笑)、企画のテーマカラーなどについてです。あんまりここで詳しく書くとネタバレになっちゃうので控えますが、とりあえず一貫して「宇宙」に根ざしたものになりそうです。詳しくはまた当日

あと、各小企画に分かれて、第二回小企画MTGしました。あ、小企画というのは人体の中の部門のことで、今年は「臓器」「肝臓」「心臓」「手」「骨」「血液」「感覚器」「脳神経」の8つがあります。どの部門も今は人集めや内容決めなど動き出しの段階なので、ちょっとでも興味ある人は是非参加してみるといいと思います 以下、各小企画の責任者の名前だけ紹介します
「臓器」 医2金子
「肝臓」 医5宮本
「心臓」 医5呂
「手」 医3佐々
「骨」 医4笈田
「血液」 医3田中
「感覚器」 看3渡邊
「脳神経」 医4雨宮

ちなみに僕は「手」に所属してます。「手」では手の模型作ったり、義手のメカニズムとかについて調べたいと考えてます。男3人でやっててちょっと寂しいので、僕らを助けてくれる心優しい人は連絡ください(笑)

次回MTGは多分来週の金曜(9/26)になると思います!新しい人の参加待ってます!
00 : 55 : 03 | 副委員長 若井健 | コメント(4) | page top↑
副委員長です。
2008 / 09 / 08 ( Mon )
どーも。お久しぶりです、副委員長ですm(_ _)m
みなさん東医体とか看護大会とか色々あって、亥祭のことなんて忘れちゃったと思いますが、気がついたらもう9月の第二週です。つまり、亥祭まで1ヶ月と三週間しかないんですね。結構焦ります・・・(汗) 
今年の亥祭が近いのも焦りますが、何より自分が現役(?)として亥祭に関わるのが、あとそれしかないって思うと、なんかすごい切ない気持ちになります。もう若くないんだなぁ・・・と。若井だけど。

さて、もうあんま余裕もないということで、本部は9/2にオフ明けしました!なんで、そんな前のことを書くかって?そりゃ僕が忙しくて書く暇もなかったからです。パスワードがわからなくてログイン出来なかったとかでは断じて無いです。
オフ明け第一回ミーティングでは、夏の間にやったことの報告と、今後の予定などを話し合いました。全体ミーティング(仮)の日程も決まりましたよ!
次の全体ミーティングは 10/2(木)です!!
時間・場所や内容は未定なのですが、今回も普通のミーティングとかじゃなくて、パーティーちっくなことをしようと思ってるので、絶対予定空けといてくださいねー

あ、あと9/4に本部会で亥祭ルームの掃除もしました!わりと綺麗になって、使いやすくなったのでどんどん使っちゃってくださいね。また汚くなったら掃除しますが、各自が出来るだけ綺麗に使ってくれると嬉しいです 部屋にはカギがかかってるので、入りたい時はお近くの本部会の人に頼んでくださいなーm(_ _)m

今HPで調べたら、亥祭まで「53日20時間5分」でした!長いようで短いこの50日間。みんなで気合入れて突っ走っていきましょー!
12 : 55 : 49 | 副委員長 若井健 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
