-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホームページの不具合について
2008 / 10 / 31 ( Fri )
直前に大変申し訳ありません。
医学部のサーバーの不具合で、亥鼻祭ホームページがエラーで見れなくなってしまっています。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
http://inosai.web.fc2.com
のほうで情報のご確認をお願いいたします。

また、2008年度亥鼻祭についてのお問い合わせは
メールアドレス inohanasai2008@ezweb.ne.jp
電話番号 08065350445

までお願いいたします。
本部会の者が、質問、情報をお返しいたします。


明日からの2日間、頑張って参りますので、ぜひご来場下さいませ。
12 : 44 : 41 | 広報局長  阿竹葵 | コメント(1) | page top↑
いよいよ明日
2008 / 10 / 31 ( Fri )
ご無沙汰してました、広報局長の阿竹です。

ここ数日のサカンの活気づきようは凄まじく
わたしも風船をぺたぺたとはりまくったり
看板をつくったり、ビラを配りに行ったり…としていました。

昨日の全体説明会は、120名もの亥鼻祭スタッフが参加し
それぞれの企画の責任者の話に熱心に耳を傾けていました。
わたし自身も、上の学年だけでなく、
下の学年の責任者の話からも得られることがとても多く、
たくさんのスタッフに支えられてここまでやってこれたんだなーと
しみじみ思わされました。

わたしが亥鼻祭を続けている理由は、
亥鼻祭をとおして上の先輩方から得た
経験や、ものの考え方や情熱など
多くの、自分がいただいたものを、わたしも伝えていきたいから。
自分が感銘を受けたひとたちのことを、残したいから。


先日、青葉病院でビラ配りをしていると
青葉病院の院長先生から激励のお言葉をいただき、
しかも院長先生ご自身、「第90回亥鼻祭の広報委員長だった」とのこと。

90回という数字に驚きを隠せなかったのですが
その時代に生きたものを、今もこうやって誰かが伝え、残していけるというのは
とても美しい伝統だと感じました。



当日わたしは、本部テントおよび、人体のふしぎ展で「手」の企画を手伝おうと思っています。

委員の方々は、本番と打ち上げまでの3日間を、楽しんでいけますように。

ご来場者の方々は、委員のつくりだす、
今年らしい亥鼻祭の中にあるメッセージに是非ふれてください。


当日はアンケート用紙を設置致しますので、みなさんの声を聞かせてくださいね。



たくさんの人が来ますように。(切実)
09 : 15 : 57 | 広報局長  阿竹葵 | コメント(1) | page top↑
ポスター貼り大作戦
2008 / 09 / 29 ( Mon )
9月26日(金)、28日(日)の2日間で今年もやってきました!
ポスター貼り大作戦!!

例年、亥鼻祭に来てくださる来場者の方の80%が
ポスターもしくはビラを見て来場してくれています。
ポスター貼りの効率や枚数は、来場者数にわりと直結してしまうんですね。

何より、亥鼻祭は、わたしたちの小さな亥鼻キャンパスのつくるお祭りですから
地域の方、千葉の方、医療に興味のある方を対象に
わたしたちの手で広めていきたいものです。


今年は、多くの方の支えのおかげで
重複なしで2日間で81人の委員が計646枚ものポスターを貼ることができました。

ポスター貼りの準備を進行してくれた、
広報局のM2和泉、N1横沢、M1橋田、M1木下の手際もよく
多くの企画員の参加が何よりも嬉しかったです

いのはな祭は、多くの力で支えられているのだなあ、としみじみ思いました。

金曜の参加者が時間どおりにほぼ全員集合した中央公園の図!!!
3年間広報やってて、いちばん感動した瞬間でした。
もう局長やめてもいいかなーってくらい幸せ(笑)

とにかくみなさん、本当にありがとうございました


今度はビラ配りです!
2週間の長期戦になりますが、みんなでがんばっていきましょう☆
11 : 52 : 04 | 広報局長  阿竹葵 | コメント(4) | page top↑
3日間
2008 / 08 / 27 ( Wed )
はい、ふたたび阿竹です。こんにちは

広報はこの3日間、最後の夏=秋への準備というわけで
スタートダッシュをかけて活動してました~。


24日……後夜祭&広報コラボレーション飲み

後夜祭と広報という、まったく関係なさそうな(笑)ふたつの部署で
コラボ飲みをしました!
後夜祭責任者の片平くんの協力あってこそです
1年生~6年生まで、いろんな人たちが集まってワイワイ楽しめる
いつもと違うメンバーと、亥鼻祭について語り合う
想像以上に盛り上がり、みんな楽しんでくれたので、
企画してほんとうによかったです
いつもと違う人たちとの交流を深められること。
これは亥鼻祭の醍醐味ですよね


25日……ポスター貼りマニュアル作成会
ポスター貼り担当スタッフのM2和泉の指揮下で、M1橋田まゆみさん、N1横沢かなちゃん(欠席でしたがM1木下翔太郎)で今年もポスター貼り大作戦のために動いています。
今年は、昨年までとポスターを貼る場所を大幅に変更
今年のポスター貼りスタッフが、去年までのデータを参考に練り直しました。
都賀方面や新町付近、椿森方面の拡大を考えています。


26日……西千葉看板づくり
例年、直前になって慌てて作るため、クオリティの低い西千葉の看板…
実はサイズがすごく大きいので(笑)、今年はみんなで作ろう!ってことで
早くも活動しています
去年は、2日前とかに一人サカンでポスカ塗りつづけたなあ…
総合監督M1加藤ひろとしくん、プロデューサーM1山内陽平くん
M6コバさん、N1池田あゆみちゃんの4人で看板作成部門は活躍中です。
デザインはおなじみ、デザイン工学科のパンツさん。
他にも、かなちゃん、こうちゃん、レナ、ありひとが参加してくれて
大勢で、大きな看板を作成しました
今までの看板とは、クオリティが全然違いますよ
途中、子猫の襲撃もあったりと、いろいろ大変でしたが
(でも猫かわいかった笑)
「みんなでひとつのものを作るのは楽しいです」という
あゆみちゃんのことばもあり、看板は順調にすすみそうです。

広報は、もともと仕事が細分化されているので
どうしてもひとつになりにくい局なんです。
ミーティングを毎月おこなっても、どうしても、施設や企画ほどの
「みんなでひとつのものを作っている」感が欠けてしまうのが悩みでした。
やっぱり、モチベーションも下がってしまうし、達成感が少なくなっちゃうんです。

というわけで、今年はイベントを多く行ったり、みんなで看板作成をしているのです
みんなでひとつのものをめざして、作って、楽しいと感じる。
やっぱりこれが大学祭委員のもうひとつの醍醐味だよねえ、って思いました

こうやって、ひとつの看板を作るのにも、10人近くの人が参加してくれる。
こんな局員に恵まれて、ほんとに幸せだなーと思いながら
みんなとオレンジのペンキを塗っていました。


来週からはいよいよ本部会も再開しますね。
秋になります!がんばっていきましょう。
11 : 24 : 55 | 広報局長  阿竹葵 | コメント(4) | page top↑
ルミネtheよしもと☆
2008 / 08 / 19 ( Tue )
亥鼻祭1

画像は、ただいま作成中の今年度のポスターです
みなさん出来上がるの楽しみですよね??
いろいろと問題が生じたり・・という苦労もいろいろあったのですが、
ようやく完成しそうな気配がただよってきました~
東医体行った先でも、どうなることかと冷や汗をかいていましたが。
いまは本当に安心しています

他のメンバーも、やや仕事が滞っているのではないか、と密かに心配をしつつ・・・
このブログもなかなか更新されないので、ちょっと怖いです。
委員のみなさん、元気でしょうか?笑


さてさて。
ポスターの話はまたおいといて☆(完成したら、またお知らせしますね)

今日は広報局でお笑いを担当している三科くんのイベントで
「みんなでお笑いを楽しもう!」ってわけで
ルミネtheよしもと@新宿に広報局員で行ってきました!

お笑い大好きな三科、コバさん、文田くんはもちろん参加でした

わたしは、というと、実は(も何も見るからに)お笑いってよくワカリマセン
時々レッドカーペットとかエンタは見るものの、
記憶力もないし、テレビなくても生きていけるというタイプの人間なので
一度見た芸人やネタでも、すぐに忘れちゃうんですよね
しかも、わりと冷めた目でお笑いを見てしまうという、とてもつまんない人なんです

なので、実は、楽しめるかな~って不安もあったのですが。(ほんとつまんない人なんです)

これがもー。

すっごいおもしろかった!!!

ナマで見るのって全然違うんです!
ずっとずっと笑いっぱなしで、腹筋割れそうだった!(割れないけど)
お笑いにさほど詳しくなさそうだった加藤くんと石川翼も笑ってました
コバさんはシベリア文太が気になっていたようですね

テレビは、しれっと見ている自分が、嘘みたいに笑って見てました
ほんとにライブは全然違う!
つくづく実感しました。

亥鼻祭本番に来るのはよしもとではありませんが(笑)
サンドウィッチマンとU字工事が来ますよ

ほんとうにライブは全然違うと思うので、お笑いにあんまり詳しくない人もゼヒ♪

もちろんスタッフもまだまだ募集中ですので、
一般客では物足りない!という、お笑い好きな方は、当日スタッフも一緒にやりませんか?


今日は楽しかったです、笑
企画してくれた三科くん、ありがとうございました~
18 : 45 : 55 | 広報局長  阿竹葵 | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
