-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほんぶかい。
2008 / 04 / 26 ( Sat )
引き続き今日も委員長です。


さて、
先週も本部会でミーティングを行いました。 

本部会ってのは、
委員長・副委員長・各局の局長・総務の人たち計11人です。

毎週こっそりとミーティングを開いてます。


亥鼻祭を開くためには、やらなきゃならないことが割といっぱいあります

亥鼻祭顧問の先生に挨拶に行ったり、
亥鼻祭当日の校舎の使用許可をとったり、

あと新歓と人集めも

そんな土台作りは俺たちがやるから、委員のみんなは精一杯企画と局を頑張って楽しんでくれ

って集団が本部会です






大学祭は、楽しいです。 

亥鼻祭は復活六年目で、まだまだ発展途上な祭ですが。

亥鼻祭が成長してくたびに、委員も必ず成長します

自分の手で亥鼻祭の何かを発展出来た時の喜びを、
今年の一年生にも伝えられたら、

もっと楽しい祭になるんじゃないでしょか


そんなことを考えながら、
毎週ミーティングしてる本部会です。

最近の議題は、
どうしたら一年生に亥鼻祭に興味を持ってもらえるか。

全ては興味を持ってもらうことから始まります。

なのでこれからも亥鼻祭新聞作ったり、イベント開いたりしてきます
19 : 10 : 40 | 委員長 椎名裕樹 | コメント(6) | page top↑
1。
2008 / 04 / 22 ( Tue )
久しぶりに委員長です。

あらためまして。

今年の亥鼻祭のテーマは~one~です。

one.jpg


~one~とはなんぞや。
ちょっとだけ僕の思うところを。

亥鼻キャンパスは広いようで狭い。狭いようで広い。
知り合いのような、そうじゃないような、そんな人々もいっぱい。

そんな亥鼻キャンパスをまとめるのが、一つは部活動のつながり。
これは亥鼻の誇りです。

でも。
じゃあ。
部活動を超えたつながりは、持てないのか。

それって寂しくない?

そんなこんなで亥鼻祭は出来上がりました。



亥鼻祭は大きな大学祭です。
多いときは7000人も人が来たりします。

そんな大学祭を成功させるためには、それぞれの学年の持つ力が不可欠です。

1、2年生はゼロからの熱意を。

3、4年生は習い始めた医学・看護学への探究心を。

5,6年生は経験と、それから来る新しい創造力を。

それぞれの持てる力を1つの形にまとめられるもの、それが亥鼻祭なんじゃないでしょうか。

そんなこんなで、~one~

さて、やりましょか。




追伸、最近亥鼻祭を知ってもらうために1年生にみんなでメールしてます。
ドッヂボール大会みんな来てね
23 : 57 : 29 | 委員長 椎名裕樹 | コメント(4) | page top↑
第0回広報ミーティング
2008 / 04 / 18 ( Fri )
おはようございます広報局長、阿竹です
昨晩、ひっそりと(?)大きなインフォなしに「第0回広報ミーティング」を行いました。
委員長をはじめ、病院実習でいそがしい6年生の方まで来てくれて、とっても嬉しかったです
こんな時期にミーティングして、なに決めてたかっていうと
1年生のみなさんへの新歓イベントを、実は考えていたんです

1年生あっての亥鼻祭なので、ミーティングはあえて「第0回」になりました。
来月5月20日(火)は第1回広報ミーティングと称した新歓イベントを行います☆
1年生から6年生まで!ぜひ、遊びにきてくださいね~

今あがっている案として、スイーツツアーやチーム対抗戦スポーツ大会や花火大会を考えてます。
ご要望などありましたら、ぜひぜひコメントしてください

広報では、主にはビラ配りやポスター貼りなどの運営を行っていますが、
ラジオ、テレビ、新聞、雑誌……広告媒体は他にもいろいろあります。
去年はBAY-FMでの生出演やChiba Walkerでの掲載などもさせていただいてます
自慢ですが、広報局員の仕事のおかげです(笑)

みんなの「こんなのやりたい!」「こういうことしたい!」っていう、ちょっとした希望やワガママが、亥鼻祭を作るモトみたいなものじゃないかなぁーってわたしは考えてます。
亥鼻祭の広報のやり方は、まだまだいろいろあると思います☆
決められたコトやるだけじゃつまんないでしょ
みんなの新鮮な「~したい」って気持ちをお待ちしてます


06 : 32 : 45 | 広報局長  阿竹葵 | コメント(4) | page top↑
いのさい新聞創刊
2008 / 04 / 17 ( Thu )
こんにちは総務N2の夏希です

今日は、初めての学内広報に行ってきました!医学部1年の授業に潜入です☆
いのさい新聞を配って、アピールしてきました

この記事を読んでいる方々は、いのさい新聞に載せたURLをご覧になったのではないでしょうか。
新聞やブログを読んで、《今年のいの祭も楽しそうだな~》なんて思ってくだされば、とても嬉しいです

今回のいのさい新聞は、本部会の紹介がメインです。
ここだけの話、本当は各委員の“いの祭の好きなとこ”をインタビューしたので載せたかったのですが、
スペースの関係で入れられませんでした
こちらは、また別の機会でお見せできたらいいなと思います

これから新聞を持って、各学年に回っていきます!!頑張ります☆

あ、ここでも告知しないと。

第1回全体ミーティングは…5月23日!17時~(予定)

ドッヂボール大会!!@ポートアリーナ

前回のバレー大会以上に楽しい大会になるんじゃないかな~と、
今から楽しみで仕方ありませんっ

皆さまお誘いあわせの上、ぜひぜひ予定を空けておいてください☆
13 : 55 : 52 | 総務 峯岸夏希 | コメント(2) | page top↑
けんこーしょく
2008 / 04 / 14 ( Mon )
けんこーしょく

この前の亥鼻ローソンでの一こまです。
去年イノサイに関わった方、来てくださった方は知ってるかもしれませんが、「まごわやさしい」は去年の健康食レストランのキーワードでした。それを売り物にしたお弁当が売ってたんで、なんか嬉しくて写真撮っちゃいました。
まぁそんだけです。
00 : 55 : 11 | 総務長 佐野賢太郎 | コメント(3) | page top↑
初☆
2008 / 04 / 12 ( Sat )
どうも、財務局長のM4佐々木亘亮です!
どうぞよろしくお願いします

今まで何とかブログから逃げてましたがついに書くことになっちゃいました。。

人生単位で初ブログなんで拙い文章ですが我慢して読んでやってください

昨日は本部会でした
今まで末端でしか働いてなかったんで知らなかったですが、意外とこんな時期からがっつりやることあるんすね
しかも毎度軽く2時間を越えるという白熱っぷり

さらに昨日はスペシャルゲストに洋輔が来てました
彼の来たこともありいつも以上に議論は盛り上がりを見せ夜はさらに更けてゆきました…

まあゲストの参加は新しい発見とかもあるので、いいですね
もし本部会ってどういうことやってんだろ~?とか、言いたいことある!とかあれば一度本部会に参加してみては

ちなみに昨日は全体MTGの詳細が決まりました
ボウリング大会やります
新入生はタダなのでどしどし参加してね

あと、財務局MTGが5/22(木)17時~あります
場所は未定ですがまた連絡するので、こちらもどしどし参加してね


ヤバいかなり長くなった。。
16 : 44 : 37 | 財務局長 佐々木亘亮 | コメント(5) | page top↑
初★投稿
2008 / 04 / 07 ( Mon )
初投稿しますッ
今回は総務の柳原が担当します
今回の本部ミ-ティングは念願の青葉ココスで行われました真剣な話し合いはょかったものの、10人で2時間以上居座ったのにも関わらず葵サンのサラダ以外注文はなく―…ココスで働いてる友達に怒られました―

今回の内容は4/5の医学部新入生ガイダンス時に行う、亥祭委員募集のコトが主でした
スライドを見た一年生の反応がなかなかょく回収したアンケートからも新入生の積極的な意見が得られました
たくさんの新入生が亥祭に参加してくれるょう、まだまだ頑張っていきましょぉォ―

次回担当は、念願のぉばぁちゃんサンです
22 : 54 : 26 | 総務 柳原麻子 | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
