-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
皐月☆.。.:*・°
2008 / 05 / 31 ( Sat )
こんにちは、もみです

早いもので今日で5月も終わりですねΣ(゚Д゚ノ)ノ ナンテコッタイ
みなさんは五月病なんかに負けず元気に過ごせたでしょうか
最近暑くなったり寒くなったり気温が急激に変化するので、
こたつをいつ片付けたらよいものかと悩んでます

さて、昨夜は第*回本部会ミーティングでした
先日行われた全体ミーティングの反省をしたり、
これからの予定を話し合ったり。

あっ、みなさん全体ミーティングはいかがでしたか
ドッジボールは楽しんでいただけましたか
ハンバーガーの件は良かったでしょ(ΦωΦ)?笑

話を聞いてると、様々な企画が動き出したようで、
6月は各企画の一回目のミーティングが目白押しみたいです
どんどん顔を出して、亥鼻祭を盛り上げましょう


追記:来週から、本部会ミーティングの場所が
    本部会メンバーの家をローテーションすることになりましたぁ
    他の人の家だったら楽しそうですが、
    自分の家も使われることを考えると・・・
    まぁ、でも来週は財務局長宅なので、ひとまず安心
15 : 13 : 03 | 副委員長 佐藤智美 | コメント(3) | page top↑
ドッヂボール大会
2008 / 05 / 24 ( Sat )
ドッヂボール大会開きました

60人も来てくれました

女の子に二回ボールをあててしまい、チームの敗北に大きく貢献してしまったのは内緒です

一年生に各局や各企画の説明も出来ましたなので、これからみんな興味を持った所にどんどん顔を出してって欲しいです


本部会は2月からやってましたが、本格的に亥鼻祭2008がスタートしたのは、この5/23です。 


ここから約半年、
『1~one~』を目指して、 
亥鼻祭を創りましょう
23 : 58 : 06 | 委員長 椎名裕樹 | コメント(4) | page top↑
財務たこパ
2008 / 05 / 23 ( Fri )
昨日は財務局たこ焼きパーティーをやりました!
家主不在の澤田家がいっぱいになるほど、たくさんの人数の一年生・上級生が来てくれました

たこ焼き作りっていろいろ難しいんですね。。。
途中いろいろありましたが、さまざまな具材のたこ焼きをつくり、大盛況でした
一年生も一緒になってたこ焼きを作り楽しめたのではないでしょうか
財務局のアットホーム感が伝われば何よりです

自分が途中参加にもかかわらず快く家を提供してくれた澤田君、
忙しい中いらしていただいたコバさん・穴沢さん、
そして準備をしてくれたやなぎとなっちゃん、
本当にありがとうございました

来てくれた一年生・上級生もありがとうございます


なにをするにしても自分ひとりでは出来ません。
そこで大切になるのが友人・仲間です。
亥鼻祭は部活以外にもそのような仲間を持てるコミュニティーを提供する場です。
亥鼻祭を通じて、自分の居場所・コミュニティーを増やすのはいいことだと僕は思います。

もし、昨日の財務局の雰囲気を気に入ってくれたなら、一緒に財務の仕事やりましょう

そして財務局恒例、打ち上げ旅行にいきましょう

次回の財務ミーティングは
6月12日(木)です☆

たくさんの人の参加お待ちしてます!!
11 : 04 : 08 | 財務局長 佐々木亘亮 | コメント(1) | page top↑
広報☆ボウリング大会
2008 / 05 / 22 ( Thu )
5月20日(火)は広報局でボウリング大会イベントをしました~
たくさんの1年生が参加してくれて、局員も局長も、ほんとうに嬉しかったです
ボウリングも飲み会も、みんなで盛り上がることができて楽しかったです
イベントに参加、協力してくれた広報局員と本部会メンバー、そして1年生に感謝しています。
どうもありがとう

みんなで一緒に楽しめる、みんなでひとつのものを共有したい
自分にそんな場をくれた、多くの先輩方に感謝しつつ
今度は、そういう場を作っていきたいな、と思って広報局員やってます

次回「飲みーてぃんぐ♪」は6月17日(火)です☆
いつでも大歓迎なので、また皆さん、声をかけあって、いらしてくださいね


わたしが広報局に入ったのは、高校時代、オープンキャンパスに行ったときに
壇上で、亥鼻祭を宣伝していた広報局員の姿にあこがれたからです。
自分の大学がとても好きで、その大学祭について多くの人に知ってもらいたい
そんな大学に入りたい、ってとても思いましたし
いま、その大学で勉強できること、この大学(とくに亥鼻キャンパス)を大好きだと思えること、これはとても幸せだと思います。

わたしが考える広報局は、亥鼻祭、という「祭」の宣伝だけでなく
亥鼻キャンパスにある「文化」の宣伝です。


今年はサンドウィッチマンも来ますし
お笑い芸人の企画を今年、行えるのは広報局♪
お笑い大好きな人も、企画やりたい人も、たくさん楽しめる広報局になると思いますよ

また次回ミーティング、お待ちしています
06 : 48 : 20 | 広報局長  阿竹葵 | コメント(1) | page top↑
2008 / 05 / 20 ( Tue )
ども、総務長のサノです。
この前の金曜日の本部会、亥祭パーカーのデザイン案を見せてもらいました
今年のテーマ「One」をモチーフにした色んなデザイン
これから皆さんに投票でデザイン決定して貰うんで、どんな候補があるか楽しみにしてて下さい

話は変わって、昨日は施設局の第一回ミーティングにお邪魔してきました
二次会のカラオケから参加したんですが、施設ソングとも言うべき替え歌が色々飛び出して大盛り上がり
どんな内容か気になる人は一回遊びに来てみて下さいカンディー局長が泣いて喜びます。

そしていよいよ今週の金曜は全体ミーティング!!
ドッチボール大会優勝チームには豪華賞品も用意しているんで、是非遊びに来てくださいね~
23 : 15 : 11 | 総務長 佐野賢太郎 | コメント(6) | page top↑
責任者会
2008 / 05 / 16 ( Fri )
こんばんは企画局長の池内です

昨日は今年初めての責任者会でした。

責任者会ってのは、企画の責任者と本部会のメンバーでできてます。

企画は亥鼻祭の表の顔です

それは当日お客さんと一番多く接するからです。


前日まで施設・広報・財務の3つの局が亥鼻祭の土台を創ってくれます

その土台の上に企画を創り、そこに当日お客さんが来るわけです

つまり、当日お客さんが来て、見て、感じるのは亥鼻祭の企画のところなのです。



今、亥鼻祭には全部で12個の企画があります

そのどれもが来た人に思いっきり楽しんでもらえるような魅力ある企画です

いや、なるように責任者の人たちが今がんばっています

毎年ある企画は去年より少しでもいいものを目指し、

今年からの新企画はみんなでゼロから考えられる限りいいのものを創ろうとしています

これから1年生も新たに加わり、企画はさらにパワーアップするでしょう


・・・話がそれちゃいました

そんな企画の責任者会、

初回にもかかわらず、打ち解けたいい雰囲気で話し合いはおこなわれました

意見も活発に出ていたし、次回からもこの調子でいければいいんじゃないかな、

と僕は思います。


あ、でも企画局長として一番嬉しかったのはみんな企画書提出の期限を守ってくれたことです(笑)



責任者会の後は飲み会もやりました

今年の責任者は飲み会でも責任感が強くて頼りになります(笑)

特にテニス部


僕はというと、

翌日の解剖の中間が気になって思いっきり飲めなかったので、

次回は、

企画局長の責任感の強さをアピールしていこうと、

思ったり、

思わなかったり(笑)


これから徐々に各企画の紹介もしていくのでお楽しみに


それではみなさんよい週末を・・・
00 : 15 : 58 | 企画局長 池内博紀 | コメント(5) | page top↑
眠いぃー
2008 / 05 / 13 ( Tue )
どうもこんにちは。2年総務の吉住です。
こないだの本部会のブログ当番だったんですが、IDとパスワードをわすれてたから書けませんでした
すいません。。。


8日に行われた本部会ではおもに

・企画について
・全体MTG

について話し合いました

企画についてでは、元委員長の今野香織さんの食育企画についてとお笑い企画について話し合いました

お笑いは今年は早くもお笑い芸人が決定しました


なんと今年はM1覇者の・・・・・


サンドイッチマンに決定しました


今から楽しみですね。ただ当日仕事で見に行けないような気がしてならないですが・・・


また全体MTGについては、一年生が楽しめるようにいろいろ話し合ったので、一年生は友達を誘って
たくさん参加してください


ちなみに今回の本部会はとても長くて、最後のほうはY原さんが寝ていらしたのが非常に気になりました笑

今日の責任者会ではお眠りにならないことを願います。
16 : 12 : 32 | 総務 吉住有人 | コメント(4) | page top↑
施設局長、夜の亥鼻案内 第壱夜 ~深夜の裏坂~
2008 / 05 / 05 ( Mon )
 24時、僕はいま、サ館2階のイノサイルームの前に来ている。脇には工具箱を抱えて。
ここにあるイノサイ用の印刷機が故障してしまったので、直しに来たのだ。
ここまで来てしまえば安心なのだが、
ここまでの道のりが怖いので、本当は夜中にここには来たくない。
夜の亥鼻を一人で歩くのは本当に怖いのだ……。
真夜中のサ館


 千葉大学亥鼻キャンパスは、千葉市街が開けている平地に向かって、
舌状に突き出た台地の突端にある。だから、市街地から入るには
どこから向かっても坂道を上らなくてはならない。
学生や職員、病院の患者さん達が毎朝登り、バスも通っているような道もあれば、
普段は誰も使っていない道、忘れ去られて草に埋もれた道もある。
今夜僕は、学生一般に「裏坂」と呼ばれている坂から上ることにした。

裏坂は、バスの通る方の坂とは違い、坂の下に学校の門があり、
坂道は全て学校の構内にある。現在は通用門しか開かれておらず、
車は通行できない。しかし、門の前にはバスでも転回できるような
広いスペースがあり、信号も構内に向いた灯火が作動している。
また門柱には「千葉醫科大学付属病院」という、千葉大学医学部の前身の名前が記されている。
もしかして昔はこちらが正門で、多くの職員や学生、患者さんが行き来していたのだろうか。

この坂は春になると、両側から道に覆いかぶさるように桜が咲いてとても美しい。
しかし、その桜も散り、積もっていた花びらは2日前の大雨で流されたばかりだった。
夜になれば桜の木のせいで月の明かりも届かず、暗い道である。
こんな時間に裏坂の下に一人立ってみると、電灯の少なさがやけに気になる。
urasakashita.jpg

坂に向かって左側にぼんやり光るのは特高受電所、右は動物実験施設である。
こんな時間でも、磨りガラスの向こうで不気味に光を放っている。
はっきりと見えない坂の頂上を見上げたところで背中に寒気を感じ、
僕はそそくさと坂を上り始めた。

「そもそも、特高受電所とか動物実験棟とか、この坂は不気味すぎるんだよ。受電所の向こう側は
深い藪でなんかよくわかんない配管が伸びて行ってるし。」
そんな悪態をついてみるものの、その声が谷間の坂の中で反響して不気味な音に変わる。
思わず早足になる。

脇を猫が走った。もう怖い。怖い。。。いやだ。僕は駆け出した。

ダダダタタタダダダタタタ
足音が尾いてくる。
坂はあと半分、もう少し、
urasakasmall

urasakamedium

もう少し……ズダーン!


                 kao


……世界が真っ暗になった。


第弐夜 ~深夜の七天王塚~ につづく?




ごめんなさい。このブログ、ミーティングの報告が多くなってきたので、一寸遊んでみました。
オチのない駄文でごめんなさい。
印刷機直しましたよ。僕がなかなか作業しなかったせいで、
いろいろ面倒かけてごめんなさいm(_ _)m

まぁ実際僕は深夜の亥鼻をうろうろするのが好きです。西千葉も好きですけど。
施設局は夜中に作業もするし、自然と他の人が知らない場所とかも見つけたりします。
亥鼻に自分だけのお気に入りの場所を見つけたい人、
印刷機を直せるようになりたい人(笑)
施設局においで!!


施設局ミーティング:5/19 1800時~。











04 : 32 : 12 | 施設局長 諫田朋佳 | コメント(9) | page top↑
お誕生日会♪
2008 / 05 / 03 ( Sat )
こんばんは峯岸です

もとい、昨日もちゃんと本部会が行われました!

でも、1時間くらいで早々に終わらせて、飲み会になりました
今回はまさかの委員長の欠席で、なかなか全員で集まれる機会がありません

昨日は、企画局長から、副委員長&総務が担当する企画の発表がありました

副委員長と総務の6人で、約12この企画を割り振って受け持ち、
責任者と連絡を取ったりミーティングに出席したりして、
本部会と企画の架け橋役をしているのです(ですよね??

(ほとんど)全員の希望通りに担当が決定し、企画の始動に向けても準備万端です

そして!昨日5月1日は、我らが企画局長のお誕生日でした
なぜか上に乗ってたイチゴにクリームが付いちゃってたのは置いておいて
みんなで美味しくいただきました
(原因不明ですがケーキの写真をお見せ出来ないのが残念です
池内さんお誕生日おめでとうございました

そして委員長、お大事になさってください
01 : 21 : 05 | 総務 峯岸夏希 | コメント(3) | page top↑
5月
2008 / 05 / 03 ( Sat )
こんばんはもみです

さて、5月に入り各部活の新歓も落ち着いてきた頃でしょうか
5月だし、亥鼻祭の活動なんてまだまだでしょ、とお思いかもしれませんが、
実はこの時期にちゃんと動いておくことが大事
基礎出来ずして応用が出来ないように、
基盤をしっかり作っておくことが大切なんですよ~

そういう訳で、本部会のミーティングが早い時期から行われているのです
前回のブログで委員長が述べているように、
みなさんが心から楽しめて、動きやすい亥鼻祭を目指すため、
本部会は話し合いを重ねています

希望はどんどん言ってください
そしてどんどん参加してください
みんなで亥鼻祭を盛り上げましょ~

まっ、本部会が柔軟に動けるためには仲の良さも大事なんで、
昨日(正確にはもう日付変わってるんで一昨日)は親睦会www
みんなで企画局長の誕生日をお祝いしました
訳あって、不在の方もいましたが(笑)、
楽しめたんで良かったです
01 : 01 : 43 | 副委員長 佐藤智美 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
