-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カレーパーティー
2008 / 06 / 27 ( Fri )
昨日は亥鼻祭カレーパーリーでした

気付けば40人をこえる盛大なパーリーに

来てくれたみなさんありがとうございます
特にお仕事がお忙しい中来てくださった看護卒業生の馬場さん、ありがとうございますm(__)m

夏を前にして、これから色んな企画・局が本格的に動きだします 

それぞれ忙しくなるかもしれませんが、また亥鼻祭委員みんなで楽しく集まれたらいいと思います

せっかく、『祭りを盛り上げる』という1つの目標に向かっていく仲間なんですから


一致団結して、 
1から創る、
唯一無二の大学祭。

まずは、一緒に楽しむこと。

一緒に楽しめなければ、一緒にお客さんを楽しませることなんて出来ません。 

これからも全体イベントやりますよ~





委員が1つになれますように。
16 : 27 : 05 | 委員長 椎名裕樹 | コメント(3) | page top↑
財務ミーティング!
2008 / 06 / 21 ( Sat )
昨日は第3回財務MTGをやりました

パルコの中国料理馥園でご飯会もかねたミーティング
たくさんの一年生が来てくれて、とてもいい雰囲気でミーティングもできました
財務局も例年以上に順調に動き出せそうです

亥鼻祭の裏方仕事、財務局。

でも亥鼻祭の成功には財務局員の頑張りは欠かせません。
いろいろ大変なときも多いかもしれないけど、大変さ以上にやりがいや楽しみを見つけられる、
そんな財務局を目指していきたいです

そしてみんなで打ち上げ旅行に行きましょう

ということで、次のミーティングは

7月11日(金)18:30~

たぶんこのミーティングは財務局らしいお仕事をやります
もちろん終わった後はご飯会もやります
まだ来たことない人も大歓迎

たくさんの人の参加、お待ちしてます
20 : 34 : 22 | 財務局長 佐々木亘亮 | コメント(2) | page top↑
第2回責任者会!
2008 / 06 / 21 ( Sat )
企画局長の池内です

ブログに書くのが遅くなりましたが、木曜日に第2回責任者会がありました!


今回の責任者会では企画ミーティングの反省会をしました

どの企画もまだスタートしたばかり、

責任者も毎回のミーティングで苦労を重ねながら企画をつくっています

そんな責任者達に少しでも力になれればと、

今回反省会をやってみたわけです


6~7人ごとのグループにわけてミーティングの作り方について議論・・・

まるでチュートリアル(笑)

でもどのグループも活発な議論が行われ、

ミーティングでのノウハウを数多く得てくれたと思います



これからの企画ミーティングはどこの企画も一味二味違ったものになると思うので

みなさんぜに楽しみにしてください


最後に企画ミーティングのお知らせです

6・27   準夜祭
7・2    きっず
7・3    応急処置



どしどし参加してくみてください

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

13 : 28 : 35 | 企画局長 池内博紀 | コメント(2) | page top↑
きっずミーティング!
2008 / 06 / 14 ( Sat )
おはようございます
最近よく晴れてて、梅雨はどこへやら~というお天気ですね!

昨日は、“きっず”という企画のミーティングが開かれました!

きっず企画とは、いの祭に来てくれた子供たちに楽しんでもらえるような、
縁日や工作、宝探し(去年やったもの。)などの遊びを創って、一緒に遊ぶ、とっても楽しい企画です

昨日は、去年の責任者の玲さんも部活前に駆けつけてくださり、
テーマや企画案を少しずつ考えて、本格的にスタートしました。

具体的に考えると、笑顔の子供たちと遊んでる風景が浮かんできて、
今からワクワクしてきますo(^o^)o

いの祭のテーマ『One』にかけて、
まさしく“1から”創った遊具で、
企画員も子供たちも“1緒”に、
いの祭“1”の規模と集客を持つ素敵な企画になればいいなと思います!

そして約10年後、来てくれた子たちが『ちばだいに入りたいぜっ』なんて思ってくれるような…

とにかく、毎年たくさんの企画員が集まるきっず、
近日またミーティングをするので、
ぜひぜひぜひぜひ参加してみてくださいっ
08 : 30 : 08 | 総務 峯岸夏希 | コメント(1) | page top↑
●財務●
2008 / 06 / 14 ( Sat )
総務の柳原です
6/12[木]に第2回カナ?財務ミーティングが行われました場所は前回に引き続き澤田サンのお宅です

今回は前回のょうなパーティー的なミーティングではなくしっかりぉ仕事しましたまずは、各ぉ仕事の責任者決め
去年に引き続きM2の男子ィがやってくれるコトになりました昨日は一年生が3人来てくれていて、2年生とペアになって寄付金集めの責任者と一緒にぉ仕事してもらいます
あとは寄付金を頂いた方への御礼状を包む作業など単純作業が好きな人にとってはもってこいの仕事ですね
そろそろ研究室回りもスタ-トします亥鼻祭の土台を作る寄付金集めです
去年商店の方や教授の方と接して感じたコトは、思っている以上に多くの方に支えられながら亥鼻祭が成り立っているということ。そして寄附を頂いた方には直接亥鼻祭をぉ見せできないことが多いということ。感謝の気持ちを持ちながら誰に見せても恥ずかしくないようなものを作りあげたいですね

昨日はょねけいの誕生日でもあったのでサプライズ企画が成功したのが私的には一番嬉しかったかもです
次回ミ-ティングは6/20[金]
財務のアットホームさを感じながら一緒にぉ仕事しましょぉぉ待ちしてます
03 : 02 : 40 | 総務 柳原麻子 | コメント(3) | page top↑
新企画!
2008 / 06 / 13 ( Fri )
こんにちは!総務長の佐野です
テストとかでテンパってて書き込めなかったんですが、火曜は本部会でした
今回の舞台は企画局長の池内の家。快適な話し合い場所を目指し、日々さまよってます

今回は特別ゲストとして6年生のコバさんに来ていただいて、新企画について話し合いました
・食育お料理教室
・消化器迷路
・看護学生の看護学生による看護企画
など今年も新企画が目白押しです
興味ある人は是非6/26のカレーパーティーに来てくださいね

さてさて、今年の本部会には食育企画の今野さんやSTAGEの豊田さん、お笑い担当の三科君、沢山のゲストに来ていただいています。
不透明な官僚政治が批判されている昨今。
開かれた本部会、目指しています
そんな感じです。

11 : 44 : 16 | 総務長 佐野賢太郎 | コメント(6) | page top↑
後夜祭
2008 / 06 / 12 ( Thu )
どーも、企画局長のいけうちです

6月になって各企画も活動を始めました

僕はというと昨日は後夜祭のミーティングに顔をだしてきました

1年生が10人以上も来てくれてとても盛り上がるミーティングになりました

あ、でもミーティングといっても話し合いはせず、1年生に企画の紹介をするって感じ

責任者いわくテーマは「ミニ後夜祭」だそうで、

実際に去年のスライドをながしたり、ファッションショーをやったりしていて

一年生も口で説明されるよりも企画の雰囲気を知ることができたんじゃないかなって思います



最後には責任者が後夜祭に対する熱い思いも語り

いい企画になりそうで今からワクワクしています


第2回も近日中にあるらしいので

行き逃してしまった人は

ぜひ

ぜひ


あ、明日以降も

22 : 18 : 43 | 企画局長 池内博紀 | コメント(3) | page top↑
副委員長です。
2008 / 06 / 10 ( Tue )
どーも、副委員長若井です
先週の金曜中に記事を書こうと思っていたのですが、気付いたら火曜…。時が経つのは早いものです。てか本部のみんなごめんm(_ _)m
さて、先週金曜にババア(財務局長)家で本部会やりました。今度の全体ミーティングで何やるかってのが議題にあがって、ドロケーしようとか、みんなでミーティングしようとか、色々案は出たのですが、話し合った結果、結局カレーパーティーすることになりました(笑) 全然脈絡ないですね まぁ楽しければいいかなと…。ってことでここでも告知しておきます
6/26(木) 18:00~
    亥祭カレーパーティー2008@サ館屋上

一応全体ミーティングですが、カレーがメインなので、カレー食いたい人、食費浮かせたい人、飲みたい人、友達が欲しい人、みんな来てくださいな!企画の話も聞けるし、運が良ければ椎名ゆうきにも会えるよ

あと今週は企画のミーティングが目白押しです!
11日 後夜祭
12日 財務、応急
13日 きっず、健康食

この時期はまだ企画のメンバーも固まってなくて参加しやすいので、どんどん新しいとこに顔出したらいいとおもいます 俺も毎日どっかしらのミーティングに行くつもりです。
6月に入り、亥祭までいよいよ5ヶ月を切りました!みんなで徐々に盛り上げていきましょー


P.S.企画局長が亥鼻祭の掲示板なるものを作ってくれました!各企画の進行状況や、ミーティングの予定などが載ってます。各教室前の掲示板に張ってあるので見てくださいな~

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

15 : 37 : 47 | 副委員長 若井健 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
