-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
医療系有名人ミーティング☆
2008 / 07 / 26 ( Sat )
毎日暑いですね~総務の峯岸です

本部会は夏休みに入ったものの、昨日は医療系有名人企画のミーティングが行われました!

お知らせしたとおり、一年生が来やすいように西千葉のガストで、
ご飯を食べつつ去年の様子や企画の紹介、講師の先生の候補について話しました。

初めてお会いする一年生もいて、たくさんお喋りできましたっ

初めていの祭のミーティングに出席してくれた子が言ってました
「俺、部活以外に先輩増やしいたいなぁと思ってて…

そう!!それもいの祭をやる一つの魅力だと思うのです
その子も早くいの祭に馴染んでくれるといいなぁと思います

はっ( ̄□ ̄;) 話が反れました…

この企画のお仕事は、まず講師の先生の決定。決まったら、ここで発表しますっ
責任者ののりちゃん、頑張れーっ

企画の紹介をしている間、みんなの目がキラキラしていました。
たくさんのお客さんがいらっしゃる亥鼻祭目玉企画、医療系有名人企画!

次回MTGは8月25日(月)の夜です!

学校が終わったら、本部会でラクーア行きたいです(まだ言う笑)
もう少しで夏休みですよ~
23 : 51 : 13 | 総務 峯岸夏希 | コメント(5) | page top↑
財務ミーティング
2008 / 07 / 26 ( Sat )
先週木曜日財務ミーティング@リフレがありました!!

一昔前の財務局を彷彿させる少数精鋭でのミーティング
夏休み中の仕事の準備と説明をしました

来てくれた子達ありがとう

財務局は夏休みが勝負
仕事の大半は夏にあります
ということで皆さん仕事をパパっと終わらせちゃいましょう
そしてゆっくり当日テントの用意でもしましょう

次のミーティングはまだ未定です。。。
でももしかしたら夏に何かイベントやるかもです
乞うご期待
18 : 40 : 52 | 財務局長 佐々木亘亮 | コメント(4) | page top↑
きっず!
2008 / 07 / 26 ( Sat )
久しぶりの委員長のゆーきです

昨日はきっずミーティングにおじゃまさせてもらいました

責任者のしゅうぞう君を中心に、ほのぼのとした雰囲気で、誰がどの部門をやるか決めました

縁日、スポーツ系、ボールプール、宝探し、スライム…

どれも今までのきっず企画員の人たちが練ってきたものを、今年のきっず員がさらに一工夫加えたものになってて、楽しいこと間違いなし

当日の子供たちの笑顔が浮かぶようです


さて、どうやらきっずは夏にしゅうぞう君による“サプライズイベント”が計画されてるようです

それはそれは楽しいイベントであることでしょう
14 : 22 : 11 | 委員長 椎名裕樹 | コメント(4) | page top↑
本部会MTG♪
2008 / 07 / 26 ( Sat )
またまた失礼します、もみです

昨日の夜、夏休み前最後の本部会ミーティングが行われましたkao02
今回はひとまず前期お疲れ様、ということでお酒に癒されつつ行いました
(いつもは真面目にノンアルコールでやっていますよ

しかし今回重要なことが決定しました。。。
それは、看護企画の責任者が決まったのです
今年新たに始まった企画ですので、
どうかみなさん注目していてくださいね
これで全ての責任者が出揃いました

また他にもこれからの本部会の在り方、
ミーティングの仕方などについても話し合いましたjumee
みなさんも何か意見がありましたらどんどん言ってください絵
後期に生かしていけたらいいと思います

さてさて、あとは葵・かんでぃ・なっちゃんのBirthdayを祝いました
3人とも日にちは違いますが、前期は今日が最後なので
3人ともおめでとう

もうすぐ(もう入ってる方もいますが)夏休みです海
前期の反省を生かし、後期、そして亥鼻祭本番へと繋げていけるように
夏休みはしっかり頭作りをしておいてくださいね
でもでも、休みも大事
しっかり休んで後期に万全の体勢で臨めるようにしましょうBrilliant
01 : 48 : 52 | 副委員長 佐藤智美 | コメント(6) | page top↑
STAGEミーティングぅ★
2008 / 07 / 26 ( Sat )
もみです

だいぶ書くのが遅くなりましたが、先週の金曜日、
STAGEのミーティングがありました
リフレに集まって、

STAGEってどんなことするの?
STAGEって去年どんなことしたの?
今年の企画の責任者はどうする?
今年は何の企画をしたい?
  etc・・・

を話し合いました

STAGEはゲートをくぐると必ず目に入ってきます
テーマはまだ決定してませんが、
学生も来客者の方も楽しめるような、
そんなSTAGE作りを目指していけたらいいですね

今回は1年生の参加率がちょっと低かったのが残念だったので、
これからどんどん参加してくれたらいいと思います

次回のSTAGEミーティングは8/1(金)です
是非ちょっとでも興味を持った方はお越しください
00 : 18 : 12 | 副委員長 佐藤智美 | コメント(4) | page top↑
第3回責任者会
2008 / 07 / 24 ( Thu )
どーも、企画局長のM3池内です

ブログに書くのが少し遅くなりましたが、火曜日に第3回責任者会がありました

今回も多くの企画責任者が出席し、自分の企画の進行状況を報告したり、

企画の運営方法などを活発に議論しました


夏休み直前ってのは企画にとって忙しい時期です。


8月はみんな旅行に行ったり実家に帰ったりするわけで、

そうすると基本的にはオフになってしまうわけで、

でも企画は進行させなきゃいけないわけで・・・・

わけで・・・・

わけで・・・・

・・・・


はい。


つまり7月にある程度話し合いをしておかないと9月になった時に困るわけです

だからミーティングの回数も自然と増えます

今週も

25日(金)に

きっず

準夜祭

後夜祭

人体展

医療系有名人



のミーティングがあります

まあ、ちょっと同じ日に固まりすぎですが

でも亥鼻祭に参加したいって思ってる人は

とてもいい機会だと思うので

1個でも

2個でも

3個でも(笑)

ミーティングに参加してみてください
13 : 54 : 24 | 企画局長 池内博紀 | コメント(3) | page top↑
健康食レストラン
2008 / 07 / 19 ( Sat )
度々失礼します総務の柳原です

食育に引き続いて,,,
7/18[金]に健康食ミーティングが開かれました

今回は少し一年生が少なめでしたが、その分二年生が活発な意見を出していました
今回は夏休み前のラストミーティング
メニュ-に関した話し合いが主で、前回今年のテ-マとして『美肌,脱メタボ,デトックス』という主軸は決定しましたが、それを考慮した上で「和食:郷土料理」が料理テ-マになりました
これからどの地域の郷土料理にするのか決定していきます
個人的には沖縄推してます
どんな料理が出来上がっていくのか本当にワクワクしますね

次回ミーティングは9月下旬になってしまいますが、それまでに、試食メニュ-を少しずつ考えていきます
今年の健康食をつくるのは参加者一人ひとりですょ飛び入り参加も大歓迎
委員も楽しめる企画を一緒に作っていきましょぉ(=・ω・)ノ
17 : 00 : 15 | 総務 柳原麻子 | コメント(3) | page top↑
食育●始動
2008 / 07 / 19 ( Sat )
こんにちわ
N2総務の柳原です
先日7/17[木]に第一回食育ミーティングが開かれました
今年立ち上がったこの企画、内容は「お料理教室」と「消化器迷路」です

しかし、消化器迷路は…
【消化体験アンビリ-バボ-】に、食育企画は…
【Happy Eating】という名前に正式決定しました
何もかも新しく、メンバーも新鮮なこの企画
これからがとっても楽しみですね
ミーティングも早めに終わらせて、その後はバ―ベキュ―もやりましたょ

夏休みにはぉ勉強会という名目で,,,Disney Landにも行っちゃいます(*`・ω・σ)σ
まだまだ企画員募集中です!!!
是非一度顔を出してみて下さい
16 : 31 : 07 | 総務 柳原麻子 | コメント(4) | page top↑
医療系有名人
2008 / 07 / 16 ( Wed )
どーも本日2回目の登場、企画局長です

なんで2回目を書いているのかって??

別にパソコン大好きとかじゃないです

引きこもってもないです

このあとちゃんと部活行きます


なんでかっていうと、

企画が盛り上がってきて、

同じ日に何個もの企画がミーティングするようになってきたからです


ってことで昨日は医療系有名人のミーティングもあったんですね~

去年は日野原先生をお呼びしたこの企画、

今年もかなり候補がしぼられてきました

みんなで先生の連絡先を調べていると、

意外にも千葉大の卒業生だったって人が多くてびっくりでした


これから先生との交渉を本格化させていくので

興味のある人はぜひ参加してみてください



次回のミーティングは

7月25日(金)18:00~

場所は西千葉キャンパスのそばのガストです!!


1年生も学校帰りにぜひ立ち寄ってみてください

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

14 : 49 : 38 | 企画局長 池内博紀 | コメント(3) | page top↑
後夜祭ミーティング!
2008 / 07 / 16 ( Wed )
こんにちは企画局長の池内です

昨日は第1回(?)後夜祭ミーティングが行われました

今まで2年生の中では何回もミーティングを重ねてきた後夜祭、

昨日は初めて1年生を交えてのミーティングでした


2年生9人、1年生7人でココスでご飯を食べながらわいわい意見交換をしました


今回話し合ったのは、企画のテーマ

テーマは内装だったりT-SHIRTだったりパンフレットのデザインだったり・・・・

いろんなものに影響します

つまりはその年の企画の雰囲気を決めてしまいます


今日は全部で6個以上の案がでました



次のミーティングの時に投票できめるようです


みなさんどんなテーマになるかお楽しみに


最後に次回ミーティングのお知らせ


7月22日(火)



投票日です!!参加してみてください

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

14 : 30 : 06 | 企画局長 池内博紀 | コメント(3) | page top↑
オープンキャンパスリハ☆
2008 / 07 / 15 ( Tue )
サプライズイベントの写真をアップしようと思ったのですが
サイズが大きくてできませんでした。。
機械音痴なので、お許しくださいませ

さて☆
このあいだはまた広報ミーティングしました
軽く20人ほどの人が参加してくれて大盛況
うれしいかぎりですよね
仲間は多いほど楽しめますし

ポスターのデザインも完成間近…
ただいまデザイナーさんと最終の文字入れの段階に入ってますよ!

ラジオや雑誌、ポスター貼りも動き出しました
西千葉の看板も例年に増して(笑)、すごいものが出来上がりそうです!
特にポスター貼りは、委員みんなのイベントですから☆
ぜひぜひ参加してくださいねっ♪

しかし今回のミーティングの目玉は7/23のオープンキャンパスにむけて
リハーサルを行ったトコ

毎年、リハは行ってなかったのですが
800人もの受験生を対象に、イノ祭を宣伝できるいい機会!
なので
大学の顔となれるよう、しっかりリハしました

今年のトークは、6年のコバさん、4年の委員長、そして1年の山内くんです
パワーポイントもしっかり準備してあったし、
原稿もしっかりしていて、局長としては満足しきりでした

そのあとに、きちんと1年生からも改善点を意見として述べられたのがよかったですね

みんなで仕事をする上では、学年関係なく、
改善点やよかったトコをお互いに指摘し合える環境が
局を更に活性化させるのだと思います

ではでは☆
オープンキャンパスがんばりましょう!

11 : 55 : 11 | 広報局長  阿竹葵 | コメント(4) | page top↑
◇財務◇
2008 / 07 / 14 ( Mon )
先週金曜は財務ミーティングでした

なんと総勢15人以上という大盛況っぷり
たくさん人がいたおかげで、予定していた作業も思っていたより早く終わりました
終わったあとのご飯会も盛り上がったんじゃないでしょうか

やっぱり人が多いのはいいですね
みんなでわいわいやれば財務の地道な仕事もきっと楽しいはず

今年やってくれた子が、来年も財務局をやりたいっていってくれる
そんな財務局目指してがんばります

財務局のみんなもいろいろ仕事が始まるけど、協力してぱぱっと終わらせちゃいましょう

次のミーティングは7月24日(木)です

次回もお仕事やります
14 : 06 : 07 | 財務局長 佐々木亘亮 | コメント(5) | page top↑
本部会@ココス
2008 / 07 / 13 ( Sun )
みなさん、こんにちは。

今日もあついですね。

さる土曜日にサンサンどおりのココスで本部会が行われました

今回はなんとスペシャルゲストで後夜祭責任者の片平君が来てくれました

今回の本部会で決まったことで一番重要なことは、ポスターのデザインが決まりました


このポスターは9月の26日28日に行われるポスター張りで使われます

ポスターを見て亥鼻祭にきてくれる人は非常に多いのでみなさんこの日は予定を空けてみんなで参加しましょう
12 : 37 : 41 | 総務 吉住有人 | コメント(5) | page top↑
○健康食ミ-ティング○
2008 / 07 / 10 ( Thu )
こんにちわ
総務のN2柳原です

昨日健康食ミ-ティング,,,多分3回目が行われましたまず参加者ですが,,,一年生9人2年生も4人総勢16人でミ-ティングしました
議題はテ-マです
ぉ客サンに分かりやすく、かつ興味を持ってもらえるょうなテ-マってなんだろぉ??という所カラ始まり、グル-プ形式で話し合いを進めました
美肌、脱メタボ、デトックスなどなど,,,最終的には、これらを全てを含め「キレイになる」コトを目標とするテ-マに絞られ、名前と詳細は次回煮詰めます

係に積極的に一年生が立候補してくれたり、去年のMenuの一部をみんなで食したり,,,
健康食レストランの売りってなんでしょうか???目指す方向ってドコでしょう???
今、漠然と健康的な食事というイメ-ジがつかなくても一年生、二年生が主体のこの企画で今年新たな方向性が見えてくるんじゃないかなって思います
健康食のイメ-ジを覆すょうな健康食,,,になっているかもしれませんね
今後がすごく楽しみな企画です

次回ミ-ティングは来週中です
まだまだ参加者ぉ待ちしてますょ―
14 : 20 : 07 | 総務 柳原麻子 | コメント(3) | page top↑
本部会@YU-SHO-RYO-
2008 / 07 / 08 ( Tue )
ブログ更新がちょっと遅くなってしまいましたが、木曜日は本部会ミーティングでした

今回の本部会はゆうきさんの家すなわち雄翔寮(の談話室)。
学校の中にある訳で、楽でいいですね。

さて、亥鼻祭には沢山の企画がありますが、それぞれ本格的に動き出しています。
企画によっては、もう何度もミーティングをしています。
今回は個々の企画の企画書を読みながら、
みんなで本部会としてのサポートを考えて話し合いました。
企画はいわば亥鼻祭を作る骨ですから、
話し合いも真剣そのものです
今年も素晴らしい企画が沢山出来るといいですね。
special guestのトヨダさん、ありがとうございました!!

ひとつお知らせ。各企画でイノサイルームの印刷機を利用することがあると思います。
利用したときは利用者名簿に記入を御願いします。
あの印刷機はかなりポンコツです。僕が部品等補修しながら何とか動かしている状況です。
すぐ止まります。修理の際の参考になりますので、不調時の状況も合わせて記入頂けると
大変助かります。よろしく御願いします。

P.S. 次回本部会は僕が会場当番なんですが、僕の家は遠すぎる、
   と非難囂々だったので、ファミレスにします。

   ちぇ。なんかおいしいもの作って、もてなそうと思ったのにな。
   今夜の我が家のご飯はイシモチのホイル包み&アラ汁。
   季節の魚は安くて旨い。どーでもいいですね。
00 : 17 : 55 | 施設局長 諫田朋佳 | コメント(5) | page top↑
サプライズ☆イベント
2008 / 07 / 04 ( Fri )
7月1日に広報ではサプライズイベントがありました!
今回は、副局長の和泉くんと、6年のコバさんが企画してくれたので
わたしも「サプライズ」の中身を知りませんでした~

コバさんの車でしばらく走りながら、車の中では
「ディズニーランド?!」なんて声まであがりましたが・・・

・・・
海に行きました
みんなで飲みつつ花火しました☆
今年の初海かつ初花火

知ってましたか?
デジカメの「花火モード」で写真を撮るあいだに花火を動かすと
キレイに動かしたとおりの光が撮れるんです

広報局メンバーで実践!
ってわけでtake6くらいでやっとキレイにできました!
「1 one」という文字と「coohoo」(広報)という文字
写真は後日アップします!

最後は「LOVE」なんてのまで作ってましたね

そして更にサプライズ・・・

広報の6周年を記念して、お誕生日ケーキまでありました!!
まるで自分の誕生日のようにうれしかったです(笑)
ほんとーにありがとうございました

つづいて、亥鼻祭6周年のお誕生日ケーキも登場
委員長が喜んでろうそくの火を吹き消してました♪

局長の自分がノータッチなイベントなんて、ほんとめったにないので
久しぶりに、ゆったりやすらかに、幸せな夜でした~

また幸せな夜を楽しみたい方は

次回 広報ミーティング 7月10日 でお待ちしております☆
16 : 02 : 26 | 広報局長  阿竹葵 | コメント(2) | page top↑
♪きっず♪
2008 / 07 / 02 ( Wed )
今日は第2回きっずミーティングが開かれました

噂が噂を呼ぶこの企画、今日はなんと6人ものニューフェイスが来てくれました☆

今年の企画テーマ、
『体を動かし、みんな笑顔で賑やかに♪』
をもとに、
たくさん出た企画案から今年やりたいものを絞っていきました。

合体させたり、ルールを易しくしたり、一つ一つ検討していって、
なるべくたくさんの遊びが実現できるよう話し合いました。

今のところ、ボールプールや縁日、不思議系の工作など去年の好評企画も踏襲&グレードアップしつつ、
新企画もいくつか出ています

次回は確定した企画案をさらに練り上げ、
希望の企画を選んでいく…という予定。

まだまだスタッフ募集中ですっ

7月中旬にまたミーティングを開く予定なので、
興味が沸いてきちゃったアナタ、ぜひぜひおいでませ~っ
21 : 57 : 28 | 総務 峯岸夏希 | コメント(2) | page top↑
準夜祭
2008 / 07 / 01 ( Tue )
先週の金曜日に準夜祭のミーティングが行われました

一年生も来てくれて、いろいろ話合えました

今年は観客参加型のゲーム的なものをやりたいなぁ的な話し合いでまとまりつつあるので期待しててくださいね

あと、西千葉や外部からどんな団体を呼ぼうかも話し合い、交渉担当も決めました

みんな当日を楽しみにしててくーださい

では、眠いのでおやすみなさい
02 : 20 : 21 | 総務 吉住有人 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
