-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
~裏パネル~
2008 / 09 / 30 ( Tue )
今日までの3日間、サ館でSTAGEの舞台の後ろの
裏パネルを作成してましたkao03
作業者泣かせのデザインではありましたが(笑)、
無事今日完成しましたぁjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3RLOVE
全ての時間の作業に行けたわけではないのですが、
真剣に下書きしたり、色塗りしたりしてた委員の人たちが印象的ですうふハート

どんなデザインになったのかは、当日までのお楽しみkao02フフフ
どうしてもって人は豊田さんか坂田に言えば、
見せてくれるかもしれませんが、見せてくれないかもしれませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

亥鼻祭本番までもう本当に1ヶ月ですbikkuri01
これから作業も増えて大変な時期になりますが、
みんなで力を合わせて成功させましょうね羅琉 ニヤリ

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

19 : 32 : 44 | 副委員長 佐藤智美 | コメント(1) | page top↑
nursing☆
2008 / 09 / 30 ( Tue )
看護ノススメのミーティングが土曜日に行われました

前回よりも企画に加わった人が増え、
ミーティングも新メンバーが顔をみせてくれました

やる内容も決まったので、
今回は小企画ごとの責任者決めや細かな内容の列挙、必要物品を考えたりしました
この看護の企画で、少しでも介護が大変だと思ってる方々の力になれたらいいなと
あたしは一人ワクワクしてました

まだまだ企画員を募集してますので、
みなさん是非是非参加してください

次回ミーティングは10/3(金)21:30~@学生控え室です

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

17 : 32 : 48 | 副委員長 佐藤智美 | コメント(3) | page top↑
BBQ---
2008 / 09 / 29 ( Mon )
こんにちは企画局長の池内です

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、

25日に後夜祭・健康食レストラン合同で

BBQ

をやりました


途中からたまたまサ館で作業していた消化管アンビリバボーのメンバーも加わって

みんなで飲み食いして騒ぎました


こうやって企画同士の交流が盛んになると

どんどん人の輪が広がっていきます

それもまた亥鼻祭の魅力の一つだと思います


明日(30日)は負けじと準夜祭がBBQを企画するそうです

飛び入り参加も全然OKなので

作業に疲れたり

いいにおいにつられたら

遠慮せずにどしどし参加してください

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

23 : 57 : 38 | 企画局長 池内博紀 | コメント(2) | page top↑
消化管ミーティング
2008 / 09 / 29 ( Mon )
先日9/25に食育企画の中の一企画、「消化体験アンビリーバボー」(消化管迷路)のミーティングがありました!
前の週に人体のミーティングに行って人数の多さに驚かされたばかりだったのですが、こっちも凄かったです。なんと21人! しかもそのうち11人が一年生というのが良かったです。来年以降の亥祭を背負って立つ人材がいっぱい育ってくれそうですね

ミーティングでは、各グループ(口、食道、胃・小腸、大腸)の担当者が進行状況の報告をしましたが、特に口のデザイン、食道の仕掛けなどが印象的でした。全体の内装もかなり壮大なものになってて、ほんとにここまで出来るのか(マンパワーと時間的に)という感じはしましたが、なんかやってくれそうな気もして結構楽しみです  詳細も語っちゃいたいのですが…ネタバレしたとかで責任者に怒られたくないので、とりあえずこれ以上は伏せときますね(笑)

ミーティングが終わった後は、各グループに分かれて作業しました。もう一ヶ月前ということで、作業の割合が増してきました。内装のみならず、食道内の動きを演出する小物も何十、何百と作るそうで、こっから結構コツコツ作業も増えてきそうです でもコツコツ作業大好きフローラさんがリーダーなので楽しく乗り切ってくれるでしょう(笑)

あんまり深い内容が書けなかったので、何やってるのかよくわからんっていう人もいるかも知れませんが、そんな風に感じた人は一度消化管のミーティングに参加することをオススメします。行ってみないとわからない若さとパワーがあります。若い人に紛れて頑張っている、もはや若くないコバさんもいます。みんなで見に行ってあげましょう

あ、あと次の集まりは
10/14(火)「秋の味覚食べ尽くしパーティ(仮)」
です!誰でも大歓迎だそうなので、友達誘ってきてください
15 : 34 : 39 | 副委員長 若井健 | コメント(3) | page top↑
ポスター貼り大作戦
2008 / 09 / 29 ( Mon )
9月26日(金)、28日(日)の2日間で今年もやってきました!
ポスター貼り大作戦!!

例年、亥鼻祭に来てくださる来場者の方の80%が
ポスターもしくはビラを見て来場してくれています。
ポスター貼りの効率や枚数は、来場者数にわりと直結してしまうんですね。

何より、亥鼻祭は、わたしたちの小さな亥鼻キャンパスのつくるお祭りですから
地域の方、千葉の方、医療に興味のある方を対象に
わたしたちの手で広めていきたいものです。


今年は、多くの方の支えのおかげで
重複なしで2日間で81人の委員が計646枚ものポスターを貼ることができました。

ポスター貼りの準備を進行してくれた、
広報局のM2和泉、N1横沢、M1橋田、M1木下の手際もよく
多くの企画員の参加が何よりも嬉しかったです

いのはな祭は、多くの力で支えられているのだなあ、としみじみ思いました。

金曜の参加者が時間どおりにほぼ全員集合した中央公園の図!!!
3年間広報やってて、いちばん感動した瞬間でした。
もう局長やめてもいいかなーってくらい幸せ(笑)

とにかくみなさん、本当にありがとうございました


今度はビラ配りです!
2週間の長期戦になりますが、みんなでがんばっていきましょう☆
11 : 52 : 04 | 広報局長  阿竹葵 | コメント(4) | page top↑
あと33日(μ∪μ#)
2008 / 09 / 28 ( Sun )
こんにちわ
またまた総務の柳原です
9/26は本部会ミーティングも開かれました
21:30から25:30程までに及ぶ長いミーティングでした
議事録ページ数も10ページ亥祭がどれほど迫ってきているかが分かりますね
10月に突入すると各企画も仕事が多くなります
ここまでの成果がついに表れる時期に突入したと思います
そんな中で提出物や期限などがとっても大事になります一つの遅れが全体の遅れになってしまいます
亥祭は一つでも企画が抜けたら成り立ちません
企画や局という単位だけでなく、亥鼻祭を作る委員としてこの一ヶ月力を尽くしましょう

大学祭とは自分が楽しむものだと思います
忙しい中にも楽しみを忘れないようにしたいです
10/2 全体ミーティング その名も『鍋リンピック』いろんなぉ鍋を用意して、皆さんをお待ちしてます
13 : 56 : 19 | 総務 柳原麻子 | コメント(2) | page top↑
KIDSミーティング
2008 / 09 / 26 ( Fri )
こんばんは。
今日はポスター貼り一日目。
私は西千葉キャンパスの周りのお店を回りました!
皆さん快く貼ってくださり嬉しかったです
見かけたら、是非数えてみてください☆

さてさて、昨日はきっず企画のミーティングでした。
縁日、工作、ボールプールなどの小企画の責任者は決まっているので、あとは作るのみ!(かな?)

話し合ったことは、
・幼稚園への挨拶
・企画のネーミング
でした!

きっずの対象年齢は、幼稚園から小学生の元気な子供たち。
なので、亥鼻祭のことを知ってもらおうと、幼稚園や保育施設にご挨拶に周ります!

全体としてはなかなかできない、きっずならではのイベントですね
10月後半からみんなで頑張りたいと思います

幼稚園の子供かぁ…可愛いだろうなぁ
楽しみです

そして、きっず企画の名前が決定しましたっ!

その名も………

花ざかりの君たちへ~ちびっこパラダイス~

なかなかキャッチーなネーミングゥ

私は、昨年の『ちびっこ冒険王』に対抗して、『ちびっこジャンボリー』と、
なぜか『ポニョ』を入れたいと主張していたのですが、
みんなはとっても冷静でした

これから1ヶ月間、みんなで頑張って、
わんぱくな子供たちがみんな楽しんでくれる、笑顔のパラダイスになったらいいなぁと思います
18 : 15 : 32 | 総務 峯岸夏希 | コメント(2) | page top↑
準夜祭
2008 / 09 / 21 ( Sun )
どうも、こんにちわ
一昨日、つまり金曜日に準夜祭のミーティングが行われました
今回は一年生は少なかったですが、2、3年生は結構集まってくれました
議論は意外?に白熱したかなぁ
今年は外部からも団体を呼ぶつもりなので、みなさん期待していてください
また、今年も有志の出し物やるんで、出てくれる人募集中なんでよろしくお願いします

あと、今回一番お知らせしたいのは、イベントのことです

9月30日火曜日の18時から
体育館横でバーベキューやるんで、みなさん是非参加してください
11 : 51 : 18 | 総務 吉住有人 | コメント(2) | page top↑
健康食メニュー決め☆
2008 / 09 / 21 ( Sun )
夜分にポチポチ打ってますこんばんは峯岸です

ここ数日、軒並み更新されていますね!!
皆さん、いの祭の夏休み明けのスパートに追いつけていますでしょうか??
色んな企画が各地で進行中です…。

そんな中、先日健康食レストラン企画のミーティングに参加してきました!!

昨年健康食にがっつり関わった身として、
一緒に去年の健康食を作った同学(2年生)が
責任者
内装
会計
パンフの原稿などの
主軸を担い、一年生を引っ張っている様子を見て、頼もしく感じましたし、
そんな中で、今年新しく入った人もそれぞれのお仕事を頑張っていて、
本当に活気のある企画だなと思いました

今回のミーティングの内容は、ついにメニュー決め
沖縄料理】をコンセプトに、
色々挙がったメニューから、まずは試作会に向けて候補を絞りました。

どれもとっても美味しそう…( ̄¬ ̄)
来週の試作会に参加したかったです…
次回の試作会で試食できるのを楽しみにしています
みんな頑張ってね
02 : 04 : 32 | 総務 峯岸夏希 | コメント(3) | page top↑
看護ノススメ★
2008 / 09 / 21 ( Sun )
こんばんは、もみですキティちゃん
今日はひそかに看護企画のミーティングが行われましたkao03♪

一口に看護と言っても分野はいっぱいあるわけですキラキラ
でも、今回はどの分野にも通じそうな、
お家でも簡単に実践できそうなことを取り上げることになりましたは-と
具体的にどんなことをするのかと言うと・・・

体位変換
車椅子移乗
手洗い演習
風邪予防について   などなど・・・

ふふふ、何をするかが段々と具体化してきましたLOVE
介護もコツを掴めば楽になることだってあるんですBrilliant.
そういうのを看護の視点で技術を提供できたら良いなって思いますkao01

今から猛烈に頑張るので、みなさん是非この
“看護ノススメ”に参加してください羅琉 ニヤリ炎
まだまだまだまだ、企画員大募集してますsnびっくり

次回ミーティングは9/27(土)18時からですclover

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

00 : 00 : 08 | 副委員長 佐藤智美 | コメント(2) | page top↑
副委員長です。
2008 / 09 / 20 ( Sat )
もう次の日になっちゃいましたが、今日は人体の不思議展のMTGがありました!
各小企画のみんなが集まるのは久しぶりでしたが、なんと25人もの委員が出席してくれました!
いやー素晴らしい なかなか25人も集まらないですよね。人体という企画のすごさを実感しました。これだけのマンパワーがあれば今年も良い物が作れそうです

今日のMTGで話し合ったのは、内装やマスコットキャラクター(MCって略すそうです笑)、企画のテーマカラーなどについてです。あんまりここで詳しく書くとネタバレになっちゃうので控えますが、とりあえず一貫して「宇宙」に根ざしたものになりそうです。詳しくはまた当日

あと、各小企画に分かれて、第二回小企画MTGしました。あ、小企画というのは人体の中の部門のことで、今年は「臓器」「肝臓」「心臓」「手」「骨」「血液」「感覚器」「脳神経」の8つがあります。どの部門も今は人集めや内容決めなど動き出しの段階なので、ちょっとでも興味ある人は是非参加してみるといいと思います 以下、各小企画の責任者の名前だけ紹介します
「臓器」 医2金子
「肝臓」 医5宮本
「心臓」 医5呂
「手」 医3佐々
「骨」 医4笈田
「血液」 医3田中
「感覚器」 看3渡邊
「脳神経」 医4雨宮

ちなみに僕は「手」に所属してます。「手」では手の模型作ったり、義手のメカニズムとかについて調べたいと考えてます。男3人でやっててちょっと寂しいので、僕らを助けてくれる心優しい人は連絡ください(笑)

次回MTGは多分来週の金曜(9/26)になると思います!新しい人の参加待ってます!
00 : 55 : 03 | 副委員長 若井健 | コメント(4) | page top↑
第4回責任者会
2008 / 09 / 19 ( Fri )
お久しぶりです企画局長の池内です

本部会は今月の頭から始動していましたが、

企画局も昨日、夏休み明け最初の責任者会がありました

まだ1.2年生は夏休み中なのに

ほとんどの企画が出席

さすが責任者

今回はイノサイ直前期の企画の運営の仕方について議論しました

今年初めて責任者をやる2年生・・・

これまでに様々な役職を経験してきた上級生・・・

本部会のメンバー・・・

みんなそれぞれ立場がありますが、それだけに出てくる意見もさまざま。

お互いのいいところを吸収できたと思います


これから企画の準備は本格化してきます

そんな中、企画の責任者達は企画を成功させるのはもちろんのこと

企画員のみんなが楽しんで亥鼻祭に参加できるよう、考えています


亥鼻祭に来る人も

亥鼻祭を創る人も

みんなが楽しめる

そんな大学祭

ちょっと素敵じゃないですか??


あと1ヶ月半、精一杯楽しんで亥鼻祭を迎えようと思った

深夜の企画局長でした。

それではおやすみなさい

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

23 : 22 : 22 | 企画局長 池内博紀 | コメント(2) | page top↑
イノサイ非公式キャラクター完成!
2008 / 09 / 18 ( Thu )
テンションが上がって思わずブログを書いてしまったいいんちょです

今日は、ゲートまでの道のりの装飾班が人知れず発足しました

総勢4名で作り上げたのは、なんと!

イノサイ非公式キャラクターのワン(one)君です!

ワン君


しかし悲しいことに…ワン君は三日でしぼんでしまう運命なのです…


見たい人ははやめにイノサイルームに行ってください。
すごい邪魔だなぁって感じると思います。

装飾班入りたい方随時募集してます
15 : 01 : 31 | 委員長 椎名裕樹 | コメント(4) | page top↑
Autumn
2008 / 09 / 18 ( Thu )
なのに、いのさいルームは暑かったjumee☆faceA76

どうも、もみですkao02
今日(日付では昨日)はSTAGEミーティングをいのさいルームで行うというので行ってみると
もう秋だというのに、もわぁ~と熱気が風呂
あれ?外は長袖で平気なのになぁ・・・
せっかく先日本部会で片付けをしたいのさいルームをあとにし、別室へwww

ということで、STAGEミーティングに参加して来ましたBrilliant
今日は1年生の女の子も参加して、華のある感じで行われましたうふ♪
私も華として頑張っていたつもりなのですが、
やはりフレッシュな子には敵いませんkao06

今日のミーティングでは人数が少なかったので現状報告。
頑張らなきゃいけないことを認識しましたsn
今年は雨が降らないといいですね汗とか
やはりSTAGEの方々が頑張って用意したものが雨で流れてしまっては残念ですから泣く
てるてる坊主でも作りますか!?
9月の末にはステージ装飾も作るので、
興味がある方は参加してくださると嬉しいですLOVE
まだまだステージ要員募集してますので、是非キラリラ

次回ミーティングは26日のポスター貼りの後に行いますグー!
02 : 48 : 05 | 副委員長 佐藤智美 | コメント(3) | page top↑
本部会装飾!?
2008 / 09 / 16 ( Tue )
久しぶりのいいんちょです。
今日はなんと7:30から本部会です。

眠い。非常に眠い。でもみんな(ト○コに旅行に行った某総務以外は 笑)ちゃんと出席。ナイス。

さて、亥鼻祭にはゲートという施設局が総力をあげて作るでかい門があるんですが、
今年は本部会のみんなで、ゲートまでの道の装飾を行うことに

今のところどんな装飾にしようか全く手探りです
アイデアあるかた募集です

そんな施設の真似事をしてる本部会ですが、とうの施設局の人たちは結構忙しそうです

でも苦労した分だけいいものが出来るはず。
今年はどんなゲートが出来るか、楽しみでならないいいんちょです。

あっHPに歴代のゲートの写真アップする予定です(コジコジが)
10 : 59 : 27 | 委員長 椎名裕樹 | コメント(4) | page top↑
財務ミーティング
2008 / 09 / 15 ( Mon )
この前久々の財務ミーティングやりました!!

今回のは局員のみんなが集めてくれたお金の集計

とてもうれしいことに、例年よりも早く作業を進めてくれてました

局員のみんなのがんばりに感謝感謝です

亥鼻祭まであと一ヶ月半。

財務の仕事は大詰めを迎えてますが、みんなでもうひとがんばり!
15 : 29 : 09 | 財務局長 佐々木亘亮 | コメント(2) | page top↑
海堂尊先生にお会いしました!!
2008 / 09 / 08 ( Mon )
実は着々と進行しつつある医療系有名人企画、峯岸がご報告いたします

今年の講師の先生は、あの『チーム・バチスタの栄光』を書かれた海堂尊先生です!

今日は、先生の勤務先の病院を訪ね、お話を伺いに行きました。
とっても綺麗な病院で、一歩足を踏み入れてから、
企画員一同ドキドキしながら、先生のいらっしゃるお部屋へ向かいました

先生はそんなガチガチの私たちに
「まあリラックスして、気楽にいきましょうよ
と声をかけてくださり、
私たちからの色々な質問に丁寧に答えてくださいました

実は、千葉大医学部出身の先生。
医療や小説のお話の他にも、千葉大でのお話などもしてくださいました
東城大学の大学病院は、千葉大学付属病院をモデルにしているそうですよ!!

そして、部活の大会の関係で、学生時代は亥鼻祭に全然参加できなかったそうで、
亥鼻祭にいらっしゃることも楽しみにしていらっしゃるようでした。

お忙しい中、予定以上のお時間をくださり、本当にありがとうございました!!

私たちが帰るとき、「亥鼻祭の成功に向かって頑張ってください
とのお言葉が
≪頑張らねばっ≫と、身が引き締まる思いでした。

企画としては、当日スタッフのほかに、先生の講演内容に合わせた資料作りを予定しています。

また、みんなで映画『チーム・バチスタの栄光』鑑賞会も企画しています
みんなでワイワイ一緒に講演会を盛り上げませんか??
お気軽に声を掛けてくださいっ

かいどうせんせい

21 : 57 : 54 | 総務 峯岸夏希 | コメント(3) | page top↑
副委員長です。
2008 / 09 / 08 ( Mon )
どーも。お久しぶりです、副委員長ですm(_ _)m
みなさん東医体とか看護大会とか色々あって、亥祭のことなんて忘れちゃったと思いますが、気がついたらもう9月の第二週です。つまり、亥祭まで1ヶ月と三週間しかないんですね。結構焦ります・・・(汗) 
今年の亥祭が近いのも焦りますが、何より自分が現役(?)として亥祭に関わるのが、あとそれしかないって思うと、なんかすごい切ない気持ちになります。もう若くないんだなぁ・・・と。若井だけど。

さて、もうあんま余裕もないということで、本部は9/2にオフ明けしました!なんで、そんな前のことを書くかって?そりゃ僕が忙しくて書く暇もなかったからです。パスワードがわからなくてログイン出来なかったとかでは断じて無いです。
オフ明け第一回ミーティングでは、夏の間にやったことの報告と、今後の予定などを話し合いました。全体ミーティング(仮)の日程も決まりましたよ!
次の全体ミーティングは 10/2(木)です!!
時間・場所や内容は未定なのですが、今回も普通のミーティングとかじゃなくて、パーティーちっくなことをしようと思ってるので、絶対予定空けといてくださいねー

あ、あと9/4に本部会で亥祭ルームの掃除もしました!わりと綺麗になって、使いやすくなったのでどんどん使っちゃってくださいね。また汚くなったら掃除しますが、各自が出来るだけ綺麗に使ってくれると嬉しいです 部屋にはカギがかかってるので、入りたい時はお近くの本部会の人に頼んでくださいなーm(_ _)m

今HPで調べたら、亥祭まで「53日20時間5分」でした!長いようで短いこの50日間。みんなで気合入れて突っ走っていきましょー!
12 : 55 : 49 | 副委員長 若井健 | コメント(2) | page top↑
消化器迷路●◎
2008 / 09 / 06 ( Sat )
こんにちわ
9月に入りましたが皆様ぉ元気ですか???
総務の柳原です

夏休みは実はまだ続いてぉりますが、亥鼻祭までは2ヵ月を切り、本部会のOFFも開けました

そんなこんなで9/5に今年始動の新企画である、
食育企画、その中でも
消化器迷路正式名称は『消化体験アンビリーバボー』のミーティングに行ってきました

口から摂取した食物がどのょうに体内で分解され、最終的に排泄されるか、といったコトが全体的なテーマになっています
乗り物に乗って消化のしくみを体験してみたり、模型を使って分かりやすく消化を学んでみたり,,,
一体どんな壮大な企画に仕上がるのか本当に今カラ楽しみです
メンバーも一年生が多く斬新なアイディアが生まれそぉですね

次回ミーティングは9/25の15時カラです
既に、作業にも突入しています今カラの参加も大歓迎ですょぉ待ちしています
23 : 00 : 54 | 総務 柳原麻子 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
