-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
前夜祭♪
2008 / 10 / 31 ( Fri )
サ館の1階ロビーにて、本部会がひっそりと開いてます。

夕方から作ったのは我らが広報局長、葵ねぇさん

寒い中作業を頑張るいの祭委員の皆さんに振る舞っているのは、コーンスープ

その番をしている、峯岸です

ホッと温まるスープは、皆さんによろこんでもらえたようです

いよいよ明日ですね。
様々な企画で頑張っている皆さんとすれ違うと、
みんなといの祭を作ってるんだなっという連帯感が生まれてきて、
新歓や全体ミーティングのイベントや、学内広報の積み重ねなんだなぁと感慨深くなります

どうやら明日は晴れそうですし
さて、もう一息頑張りましょう
21 : 36 : 02 | 総務 峯岸夏希 | コメント(2) | page top↑
ホームページの不具合について
2008 / 10 / 31 ( Fri )
直前に大変申し訳ありません。
医学部のサーバーの不具合で、亥鼻祭ホームページがエラーで見れなくなってしまっています。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
http://inosai.web.fc2.com
のほうで情報のご確認をお願いいたします。

また、2008年度亥鼻祭についてのお問い合わせは
メールアドレス inohanasai2008@ezweb.ne.jp
電話番号 08065350445

までお願いいたします。
本部会の者が、質問、情報をお返しいたします。


明日からの2日間、頑張って参りますので、ぜひご来場下さいませ。
12 : 44 : 41 | 広報局長  阿竹葵 | コメント(1) | page top↑
いよいよ明日
2008 / 10 / 31 ( Fri )
ご無沙汰してました、広報局長の阿竹です。

ここ数日のサカンの活気づきようは凄まじく
わたしも風船をぺたぺたとはりまくったり
看板をつくったり、ビラを配りに行ったり…としていました。

昨日の全体説明会は、120名もの亥鼻祭スタッフが参加し
それぞれの企画の責任者の話に熱心に耳を傾けていました。
わたし自身も、上の学年だけでなく、
下の学年の責任者の話からも得られることがとても多く、
たくさんのスタッフに支えられてここまでやってこれたんだなーと
しみじみ思わされました。

わたしが亥鼻祭を続けている理由は、
亥鼻祭をとおして上の先輩方から得た
経験や、ものの考え方や情熱など
多くの、自分がいただいたものを、わたしも伝えていきたいから。
自分が感銘を受けたひとたちのことを、残したいから。


先日、青葉病院でビラ配りをしていると
青葉病院の院長先生から激励のお言葉をいただき、
しかも院長先生ご自身、「第90回亥鼻祭の広報委員長だった」とのこと。

90回という数字に驚きを隠せなかったのですが
その時代に生きたものを、今もこうやって誰かが伝え、残していけるというのは
とても美しい伝統だと感じました。



当日わたしは、本部テントおよび、人体のふしぎ展で「手」の企画を手伝おうと思っています。

委員の方々は、本番と打ち上げまでの3日間を、楽しんでいけますように。

ご来場者の方々は、委員のつくりだす、
今年らしい亥鼻祭の中にあるメッセージに是非ふれてください。


当日はアンケート用紙を設置致しますので、みなさんの声を聞かせてくださいね。



たくさんの人が来ますように。(切実)
09 : 15 : 57 | 広報局長  阿竹葵 | コメント(1) | page top↑
あと2日
2008 / 10 / 30 ( Thu )
20081030233109
今はミニゲートあんど校門前オブジェ制作中です

今年の亥鼻祭は入り口が熱いて言われたいなぁ…

施設局渾身のゲートもちゃくちゃくと完成に向かっているようです

あと35時間
23 : 29 : 29 | 委員長 椎名裕樹 | コメント(1) | page top↑
ウキウキ♪
2008 / 10 / 30 ( Thu )
さっき終電で帰宅中、目の前に座っていたスーツ姿のおじさまが、
『チーム・バチスタの栄光(上)』を読んでいて

思わず「あさって、海堂先生が亥鼻祭にいらっしゃるんですよ~」と言いたくなった峯岸です

改めて、あの海堂先生がいらっしゃるなんて、
スゴいコトなんだなぁと思います。
講演会当日が楽しみです

海堂先生講演会企画も、昨日今日と何かと集まっては作業をしています。

昨日は当日のお仕事の確認と、
アンケート項目のチェック。
来場者の皆さんがどんな年代の方で、どうやって講演会をお知りになったのか、など伺ってみたいことがたくさんあります

お呼びする先生によって、毎年年齢層や広告媒体が変わってくるのが面白いですよね。
ちなみに私は、今年は海堂先生ファンだけでなく、
ミステリー好きな方や小説やドラマで興味を持った方もいらっしゃるんじゃないかな~と考えてます

また、海堂先生からも講演会後の感想をお知りになりたいとアンケートをお預かりしてますので、

お越しになる予定の方は、ペンをお持ちになるといいかもです
先生に直接メッセージが届きますよっ

私たち宛てと先生宛てのアンケート、
いらっしゃる方からのご意見、ご感想をお待ちしております<(_ _)>

今日、講演会の会場の座席にはチケット番号が貼られ、
防音対策もバッチリ
お笑い(広報)の方々と力を合わせて、
毎年2、3時間かかるこの作業を1時間ほどで終わらせることができました

もう残り、2日半です
00 : 57 : 14 | 総務 峯岸夏希 | コメント(2) | page top↑
あと3日!
2008 / 10 / 29 ( Wed )
こんにちは。
総務の峯岸です
週間
天気予報がとっても気になる今日この頃。
どうやら当日は晴れ予報ですが、
作業もあるので、今日からいの祭が終わるまで降らないでほしいですねっ!

私は昨日で授業が終わり、今日からいの祭モードで頑張ります!

ただ今、私は総務のお仕事、シフト作りをしています!
企画員の皆さんが当日どの企画にいるかを把握し合うための便利グッズの1つです☆

実は配布は明日の予定!

でも出来てない!まずい!完成させなければと、
昨日21時から着手し、朝6時までパソコンと格闘しておりました

実は、一昨日もほぼ貫徹で起きてた私。
2日連続頑張るぞと息巻いていたら、
夜中に、心配する母の声が…
「あんた、また徹夜?寝ないと去年みたいなコトになるわよ

再び蘇る、あの日の悪夢、もとい、若気の至りの小旅行。

時は一年前、いの祭初日の前日に遡ります。

作業がまだ残っていたため、貫徹をして初日を迎え、
無事に準夜祭まで参加し、家路(片道1時間半)に着きました。

下車駅まであと2駅、というところで、眠ってしまった私。

次に目覚めた時には、下車駅をはるかに越え、1時間以上乗ったところ、東逗子。笑
千葉から遥か、神奈川県の南の方まで、夜中に一人旅をしてしまったのです

当然降りたところで、家まで戻る電車も無く、
親には携帯越しで怒りを通り越して呆れられ、
24時間営業のファミレスに一晩お世話になり、
始発で家まで帰り、
何事もなかったかのように、いの祭2日目に参加しました。

何が言いたいかといいますと
お仕事はたくさんあるかと思いますが、
睡眠はベッドの上でちゃんと取りましょう!ということです。

ところで、貫徹をしたお前さん、今日はどうだったんだよ!とお聞きですか??

6時半にひとまず作業を終え、仮眠を取ろうと30分。

気づいたら3時間後に成田…


ではなく、ベッドの上で目が覚めました

無理は禁物デスヨ
残り3日頑張りましょうっ\(^o^)/
12 : 46 : 10 | 総務 峯岸夏希 | コメント(1) | page top↑
副委員長(医)です。
2008 / 10 / 28 ( Tue )
いよいよ亥鼻祭まであと3日と4時間切りました!ダラダラ過ごすとあっという間に終わってしまいそうですね・・・。この3日を少しでも長く感じられるように色々予定を詰めるようにしてます(笑)
今日は朝夕とビラ配りに行って来たのでその話をしようと思います。朝は応急企画と一緒に千葉大病院で、夕方は人体と一緒に千葉駅でやりました。
朝は冷え込んでいたのにも関わらず、応急のみんながちゃんと時間通りに来てやってくれていて、しかも責任者と副責任者は1限テストなのにギリギリまで頑張っていて感激しました 夕方も人体のみんなが来てくれたのですが、本当に沢山の人(20人くらい?)が来てくれて、予定していた時間より30分ほど早くビラを配り終えることができました!
広報のみんなも毎日頑張ってくれています ビラ配りに行くといつも広報のお馴染みのメンバーが来ていて、しかもみんな亥祭パーカーを着ていて、今年の広報のまとまりが伝わってきます。

そんなみんなで頑張っているビラ配りですが、実はあと数回しかありません
自分たちが頑張って作ってきたものを発信する場である亥鼻祭。せっかくなので少しでも多くの人に来てもらいませんか? これからのビラ配りでまだまだ来場者は増えると思います!僕も出来る限り参加しますが、みなさんも時間を見つけて積極的に参加してもらえると嬉しいです!ビラ配りでお会い出来るのを楽しみにしてます

それではあと3日頑張りましょー!
p.s.今日パンフが届きました!イノサイルーム前にあるのでみなさん自由に持って行って下さい
20 : 30 : 24 | 副委員長 若井健 | コメント(2) | page top↑
試食会!
2008 / 10 / 27 ( Mon )
先週の金曜は財務ミーティング&試食会をやりました

財務局の仕事はこの時期ほとんど終わってしまっているので、当日はテントを出しています

今年もテントのメニューはハヤシライス

隠し味にはいろんなものが入っています

ぜひぜひ当日一度ご賞味あれ
15 : 14 : 33 | 財務局長 佐々木亘亮 | コメント(2) | page top↑
来週の今は
2008 / 10 / 25 ( Sat )
こんにちゎ、委員長です。

来週の今ごろは、もう亥鼻祭初日も終盤、準夜祭が行われてるんですね。
うーん嬉しいような恐いような時間のたつ早さを思い知らされてます

だんだんと不安と期待で胸がざわざわしてきます
今年の亥鼻祭は成功するのでしょうか?そもそも成功とはなんなのでしょうか?


とりあえず、委員もお客さんも、目一杯楽しんでもらえるとぃぃなぁ。
18 : 16 : 24 | 委員長 椎名裕樹 | コメント(1) | page top↑
カウントダウン★
2008 / 10 / 24 ( Fri )
こんばんは、副委員長(看)です

みなさん・・・亥鼻祭当日まであと何日か知ってますか!?
左下にカウントダウンのスペースがあるので
自分でご確認ください(ΦωΦ)

まぁ、分かっているとは思いますが目前に迫ってきました、亥鼻祭
当日の成功のため、委員の笑顔のために、
本部会のミーティングが今月は週2ペースで行われています

火曜日にも本部会ミーティングは行われ、
直前全体説明会のことや、各企画の進行状況などを話し合いました
当たり前なのですが、話題がもう当日のことで大多数を占めていて
本当に目前なのだなと焦りを感じてしまいますsn

今の自分は何をしたら亥鼻祭の成功にもっと近付けるのだろう、
実はそんなことを考えながら今日もゲート前装飾の作業をしてましたkao02
うふふ、うふふ

今からでも亥鼻祭に興味を持って参加してくださる方がいたら嬉しいです
お客さんとして来ていただけるのも喜ばしいですLOVE
本部会の人間はより多くの人たちと亥鼻祭の楽しさを共有したいのです羅琉 ニヤリキラキラ(オレンジ)
お待ちしてますよ、みなさん

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・
それに「亥鼻祭の秋」が加わるといいな、という私の願いをこめて、
今日のブログは締めたいと思います
03 : 36 : 34 | 副委員長 佐藤智美 | コメント(2) | page top↑
あと4回
2008 / 10 / 19 ( Sun )
こんばんわ
4連続投稿です
10/17本部会が行われました
気付けばもう10月下旬,,,亥祭までカウントダウンする時期になってきましたね

本部会もあと4回です
各企画、各局のミーティングはあと何回でしょうか作業で集まる時間は増えるかもですが、亥祭が近づけば近づく程、今年の亥祭メンバーと仕事する時間が限られてきているコトに気付きます
部活や学部を越えて、文化祭を通して集まったメンバーってある意味奇跡ですょね
学生だカラできるコト、出せるアイディア、夢中になれるコトってたくさんあると思います
直前期で当日スタッフを集めたい企画はこういった楽しみを伝えていきたいですょね

疲れもたまると思いますが、前日までできるコトはまだまだあるはずです
何よりも自分が楽しむコトを忘れずに頑張っていきましょう
18 : 22 : 55 | 総務 柳原麻子 | コメント(4) | page top↑
KIDSパーカー。
2008 / 10 / 19 ( Sun )
こんばんは☆総務兼KIDS企画員の峯岸です!

金曜日にKIDSミーティングが行われ、
待望のKIDSパーカーが配られました!

黒地に、ベージュのクマさんのイラストが背中にプリントされています
そんな可愛いデザインを考えてくれたのは、
我がKIDS企画員のかよちゃんとあいみちゃん

厚手の素材で、これからますます寒くなる中、サ館での作業もヌクヌク
みんなでお揃いのパーカーを着て、“1致団結”して、残り2週間弱を頑張っていきましょう

いの祭パーカーやKIDSパーカーだけでなく、
他の企画や局でもパーカーやTシャツやエプロンを作成するので、
それぞれどんなデザインなのか見るのが楽しみです

興味や質問がありましたら、お揃いの服を着た人たちに勇気を持って声を掛けてみましょう
18 : 17 : 11 | 総務 峯岸夏希 | コメント(2) | page top↑
HAPPY EATING
2008 / 10 / 18 ( Sat )
またまたまたこんにちわ
17日19:00からHAPPY EATINGの『食欲の秋満期パーティー』が開かれました
さんまに焼き芋、きのこ,,,,,堪能してきました

亥祭まであと2週間となって、準備などに追われる忙しい時期ではありますが、委員が集まってわいわいできるのも亥祭の楽しみですょね
食べ物を囲んでみんなで離しながら亥祭の士気を高めるィィ機会になったのではないでしょうか

あとちょっとどの企画も頑張りましょう
15 : 28 : 29 | 総務 柳原麻子 | コメント(2) | page top↑
沖縄料理→健康食
2008 / 10 / 18 ( Sat )
またまたこんにちわ
17日[金]健康食レストランのミーティング行ってきました
今回お知らせしたいのは,,16日[木]になんとなんとあの千葉ウォーカーに健康食レストランの記事が載るとのコトでメニューの撮影会があったんです

健康食with沖縄料理として亥祭前に多くの人に見てもらえますね
28日発売です買いましょう

健康的な沖縄料理をどのように提供できるか、もアイディア出しつつ考えてますょレシピがほしい、という人もどんな栄養が含まれてるの?と思う人もいるはずです
お客さん一人ひとりに満足して帰ってもらいたい,,,
あと2週間でのラストスパートに期待です
15 : 15 : 37 | 総務 柳原麻子 | コメント(2) | page top↑
もぐもぐKITCHEN
2008 / 10 / 18 ( Sat )
こんにちわ
今日は10/18いよいよ亥祭まで14日になりました
16日[木]もぐもぐKITCHENの試作会に行ってきました
メニューは決定していますが,,,秘密です
それは参加してくれた子供たちが当日、試食してみて何の材料が使われているか考える所カラ企画がスタートしているからです
以前にブログを読んでしまった方も,,,忘れましょう笑っ

さてさて,,,もぐもぐKITCHENは幼稚園の年中サンから小学校の低学年くらいの子供たちを対象にしています。ただ単なるお料理教室ではなく、食事を楽しみながら学ぶ企画になってます

子供たちが当日喜んでくれる為に企画員一同いろんなアイディアを出しています
参加の応募は亥祭のHPから受け付けています
また子供大好きな企画員もまだまだ大募集していますょ
次回ミーティングは21日17:00からやります
14 : 49 : 47 | 総務 柳原麻子 | コメント(1) | page top↑
長距離ドライバーの孤独
2008 / 10 / 18 ( Sat )
お久しぶりの総務長です。

運転免許の取得に手間取っている施設局長に代わり、行ってきました木材調達。
普段二人乗りの軽を運転しているので、大きな車は怖い!!
帰りの道では手伝いに来てくれた、Nさんに運転代わってもらいました。

081014_181423_M_20081018122002.jpg





降りしきる雨、軋む木材、響き渡るブレーキ音。。
無事帰ってこれてよかったです。

大量に調達してきたので、ご利用ください。
12 : 22 : 44 | 総務長 佐野賢太郎 | コメント(2) | page top↑
副委員長です。
2008 / 10 / 15 ( Wed )
どーも、副委員長若井です
10/14に本部会がありました~。最近は週2で本部会やってます。週に2回も全員で集まる上に、控え室とか行くと誰かしら本部の人がいるので、お互い飽きて来ますね(笑)

最近決まった特筆すべき事項としては、直前全体説明会があります。多分この場では、まだ告知がなされていないので書きますね
 直前全体説明会
   10/30(木)12:00~13:00@看護食堂

気付いた人もいると思いますが、今回はミーティングではなく、「説明会」です!亥祭当日に向けて、こちらからの当日の諸注意・スケジュールの確認、各責任者からの話などがあります。亥鼻祭の委員として各自に知っておいて欲しいことや、守って欲しいことを伝える場なので、原則として「全員出席」になります。各責任者は、自分の企画の人に周知した上で、みんな連れてくるようにしてくださいね~ あ、ちなみにこの会はお弁当が出ます!お弁当を食べながら話聞いてればすぐ終わると思うので、パッと済ませちゃいましょー。

あ、あと、最近アツイのはパーカーですね、パーカー!
二週間くらい前に届いたんですけど、売れ行き好調です よく売れたので、LやXLの大きいサイズが品切れなので、いま追加発注しているところです
われらが広報局長、あたけ姉さんが各企画MTGに出張販売しているので、興味がある人は是非是非買ってください!どうせ打ち上げでも必要になるわけですし・・・ よろしくお願いします
19 : 57 : 11 | 副委員長 若井健 | コメント(1) | page top↑
健康食レストラン
2008 / 10 / 15 ( Wed )
先日9日に健康食ミーティング、昨日14日に健康食内装ミーティングがありました
報告遅れてしまいました
この間決まったコトは…
販売目標800食に,お弁当形式が濃厚な為、汁物はなしに
デザートはシ―クァ―サ―ゼリーが濃厚です
営業時間は
一日目:11:00~15:30
二日目:11:00~14:00
だんだん健康食の全体像が見えてきましたね

忘れてはいけないのは、沖縄料理屋ではなく、健康食をモチ―フとしたレストランということ
内装とリ―フレットで、どの辺が健康的なのかお伝えします

その内装を決めるミーティングは昨日4人という少人数ながら行われました
ドアを開けると風鈴の音が鳴り、室内には沖縄を感じさせる音楽、写真、植物,,,そんな中で沖縄料理を食べて心も体もキレイになってほしいです

早く完成図が見てみたい期待度高まるこの企画
17日にはメニューの一部が試食できちゃいますょ皆さん是非是非ミーティングに来て下さい
19 : 46 : 42 | 総務 柳原麻子 | コメント(1) | page top↑
改め、海堂尊先生講演会
2008 / 10 / 13 ( Mon )
こんばんは、ご無沙汰してます。
最近、企画名を『医療系有名人』からこう呼ばれるようになると、
講演会もいよいよだな~と思うようになりました!(私の気分の問題ですが)

10月から徐々に企画員が集まり、内容も決まってきました

そして、先日のミーティングでは、講演会受付時に来場者の皆さんに配布する冊子の内容の詳細が決定しました!

①9/8に行われた海堂先生インタビュー時の内容

②企画員が選ぶ、小説「チーム・バチスタの栄光」名場面&名言集

また、海堂先生の出身校である千葉大学医学部ならではの“ある企画”も進行中で、

海堂先生ファンの方も、小説ファンの方も、楽しんでいただける内容になると思っております!

そんな冊子が入手できるのは、
11月1日の海堂先生講演会会場だけ!
ぜひぜひお越しください
18 : 17 : 28 | 総務 峯岸夏希 | コメント(0) | page top↑
施設局長、夜の亥鼻案内 第弐夜 ~地下への誘い~
2008 / 10 / 11 ( Sat )
26時、僕は今、サ館の前にいる。脇には工具箱を抱えて。
今夜もイノサイルームの印刷機の手入れをしに来たのだ。
真夜中のサ館

夜のサ館は本当に怖い。
特に今は封鎖された西側地下の怖さは有名だ。

しかし、サ館にはもう一つの地下世界への入り口があることをご存知だろうか。

今夜はその入り口まで案内することにしよう。

これがその入り口だ。
door_s.jpg


このドア自体は、施設局員のほとんどが知っていると思う。
が、この奥をちゃんと見たことのある世代は今の卒1までだろう。
僕はとある飲み会でこの先の秘密を知った。
だれもが一度は聞いたことがある、
「サ館と医学部棟は地下でつながっている」説は真実だったのだ。

open_s.jpg
入ってみようか。
dark_s.jpg


小さな、嵌め殺しの窓から、外の明かりが漏れてくる。
窓は汚れていて、外はよく見えない。顔にくもの網が絡みつく。

手に何か触れた。
naruto_s.jpg

明かりがついた。目の前にレトロなタイル張りが現れて、ちょっとビックリする。
しかし、このラーメンどんぶりみたいな模様はなんだろう。

サ館は昨年の改修工事によって、電気系統および防火設備が一新されている。
廊下の天井が低くなったのに気づいた人もいるかもしれない。
元の天井と新天井の間に配線を通しているのだ。
その際、旧系統が撤去されて廊下の照明はモーションセンサー式になった。
しかし、一部では旧系統の名残を見ることができる。
サ館屋上と、ここ、サ館地下である。
屋上にも特筆すべき事項があるのだが、またの機会にしよう。
さて、廊下の照明が自動スイッチになったと書いたが、
地下は手動のままなのだ。
しかも配線は埋め込みではなく、壁に這わせて地上から引き込んでいる。
西側地下では封鎖された階段下鉄扉の直前まで新系統線を見ることができる。
旧系統は階段の壁這いではなく、火災報知機室前から地下に通されているのだ。

この旧系統地下幹が、どうやらもう1系統に別れているようなのである。

stairs_s.jpg

では、目の前の壁を見てみよう。
壁に、明らかに色が違う部分があり、地上から地下に伸びている。
これが旧系統だ。

左下を覗き込むと、コンクリートで固められている!!!!
封印された地下への入り口だ。
もっとよく見たくて、ガラクタの山に足を踏み入れて身を乗り出す。。。。


。。。。

。。。。。。。。。

dark_s.jpg
a-s.jpg

地下は配電が不安定だ。


次回はみんなの知らないサ館屋上に連れて行ってあげようか。
作業で登った事のある人も知らない世界を見せてあげよう。

施設局Meeting、10/20、1800時~。屋上においでませ。


※この文章はフィクションです。一応。



07 : 18 : 19 | 施設局長 諫田朋佳 | コメント(2) | page top↑
鍋リンピック開幕!
2008 / 10 / 03 ( Fri )
昨日、北京鍋リンピックが開催されました!

イギリス代表塩鍋!
韓国代表キムチ鍋!
モンゴル代表ミソちゃんこ鍋!
インド代表カレー鍋!
日本代表おでん鍋!

の5代表がひしめきあった鍋リンピックでしたが、
見事金メダルを奪ったのはシンプルイズベスト☆塩鍋でした

われらがミソちゃんこ鍋は途中まで勝利を確信していたのですが、
油断により鍋がこげるというアクシデントで順位を下げることに・・・

とにかくたくさんの委員が観戦に来てくれました

みんな鍋で元気をつけられたでしょうか?
ここから一ヶ月、勢いよく乗り切っちゃいますよ

さぁあと一ヶ月。
今年の亥鼻祭が、うっすらとその姿をあらわしてきた頃です。
22 : 51 : 13 | 委員長 椎名裕樹 | コメント(4) | page top↑
試食会★
2008 / 10 / 01 ( Wed )
9/30のぉ昼に健康食レストランの第2回試作会が開催されました
今回は、主菜と汁物の試作です
参加者は12人
4班に分かれて合計7品を作りました

沖縄料理というコトで,,,
豚を使ったモノが多かったですね
私は結構沖縄料理というと独特な味付けだったりするのでは、と抵抗があったのですが,,,激うまめちゃうま
白味噌の豚汁や、サ-タ-アンダギ-、チャ-ハンそして何と言っても3時間煮込んだラフテー(豚の角煮)などなど,,,,
作り方も案外簡単で、スピーディーに完成しました

炊き込みご飯(白米かどちらか選択)、島だこイリチ―、ラフテー、ゴ―ヤ―チャンプルーが今までに決定したメニューです
更に汁物とデザートが加わります

今後の課題は、全体の味のバランスや栄養素のバランスですねいかに健康に配慮した沖縄料理が提供できるか,,,頑張り所です

お味がとっても気になる方は,,,10/9[木]18時からのミーティングに是非行ってみて下さい
試食できますょ
16 : 52 : 49 | 総務 柳原麻子 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
