-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008年度亥鼻祭は終了いたしました。
2008 / 11 / 04 ( Tue )
こんにちは。
元委員長の椎名です。

2008年度亥鼻祭は、無事日程どおり執り行われました。
心配されていた天候にも恵まれ、1日1284人、2日2818人で、合計4102人の方にご来場いただきました。
来て下さった皆様、ご支援下さった皆様、まことにありがとうございました。 
また来年の秋に、亥鼻祭で皆様にお会い出来ることを願っております。
これからも亥鼻祭をよろしくお願いいたします。
20 : 54 : 40 | 委員長 椎名裕樹 | コメント(0) | page top↑
海堂尊先生&キッズ☆
2008 / 11 / 03 ( Mon )
総務、峯岸です。

先ほど、後夜祭が終了。
2日間の亥鼻祭が終わりました。

スライドを見ていたら、「本当に終わってしまったんだな~」としみじみしてしまいます。
なんだか、また来週本部会があるんじゃないかって、まだ錯覚してます。

こちらでは、私が担当していた企画や私のお仕事を軽くご報告いたします。
企画にずっといられた訳ではないので、かる~く。

★海堂尊講演会★
いの祭開催時間前から整理券のために早くいらした方もいて、
整理券売り場には列ができていました。
約300人の聴講者が集まり、
先生自身の他の講演会とは少しテイストが変わった、医療系キャンパス大学祭らしい内容のお話だったそうです。

講演会後の交流会にも人が集まり、いの祭内企画「健康食レストラン」のお料理をみんなで召し上がりながら、海堂先生とお話ができたようです。

企画員は正装のスーツをビシッと着こなし、
お客さんのご案内など頑張っていました。
私は最後の最後に顔を出し、先生とスタッフの記念撮影に写りました☆

★きっず★
土日の亥鼻祭にはわんぱくな子供たちがたくさん訪れ、
きっず企画を楽しんでいました。
帰っていく子供たちの手には、バルーンアートやスライム、プラ板などのお土産が

廊下やお手洗いでは、「何が楽しかった?」「しゃぼんだま~」なんて親子の会話が聞こえてきて、嬉しくなりました

また、宝探しでは、一団から飛び出してしまう子供たちを、
「じゃあ1回、地図見て確認してみようよ!」と声をかけて列に戻した、
子供の誘導がとても上手いスタッフを見かけました

本部会テントで、「あの子上手いね~」「慣れてるし“ミスターきっず”みたいな子だね~」なんて話していたら、
どうやら本物の“ミスター”だったようです笑

元気で無邪気な子供と遊んでいるスタッフの皆さんが、とても優しい眼差しでキラキラした笑顔でした
子供たちが楽しんでいてくれて、嬉しかったです。

★本部会テント★
入り口で、パンフレットを配布したり、人数をカウントしたり、何かと忙しかったテント。

でも、来てくださったお客さんからは「去年も来たから来たよ~」「昨日も来たけど来ましたよ~」という嬉しい言葉が。

また、帰っていくお客さんからは
「すっごく楽しかったです」「目からウロコでした。勉強になりました」
なんて言われて、感激しました

お客さんが楽しんで笑顔になってくれる亥鼻祭。
直接その現場にはいなかったけれど、
キャンパス内で、たくさんの委員が1つになって頑張っていたのが本当に本当に嬉しかったし満足でした

心配していたお天気も、2日間晴れました
1日目は風が強かったけれど…

個人的には、前日朝4時まで準備をして、寝ずに1日目を迎えたせいか、ずっと興奮状態にあって、
去年雨天中止になったミスターコンテストが始まった瞬間に泣いてしてしまいました

明日は片付け&打ち上げ。
まだまだ亥鼻祭は終わってません
00 : 09 : 04 | 総務 峯岸夏希 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
